« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

ロビくんの組み立て

20130731_2

さあ、ロビの9号から14号までを一気に組み立てるよ~\(^o^)/

前回は8号まででロビの頭部の外観が完成したのだけど

これから14号まででロビの右腕を組み立てるよ(*^_^*)

続きを読む "ロビくんの組み立て" »

2013年7月29日 (月)

博多とんこつ ばり

20130728

昨日は「かんきょう広場第1回全体会議」がピァリティまきびで開催された


その前の腹ごしらえは「博多とんこつ ばり」に寄ってみた

“替玉1玉無料”と“ランチがさらにお得に!!”の看板を見逃すはずはない

おススメの“ばりめん”630円と“ランチぎょうざ”100円を注文する

はい、まるでお店の戦略通りの注文です(#^.^#)




続きを読む "博多とんこつ ばり" »

2013年7月26日 (金)

ふるいちのミル金

20130726_4

暑い、暑い、暑い・・・そんな時は カ・キ・ゴ・オ・リ\(^o^)/


ミル金が食べたい・・・ミル金と言えばカニドン・・・でも室内着だしぃ(;一_一)

それでは、おまち堂へ・・・でも、ちょっと遠いしぃ~


ってことで、「ふるいちおかやま健幸プラザ店」へ向かった

ふるいちのかき氷は安くて、意外に美味しい

予定通りミル金を注文する


へっ?あんこはこれだけ?(;一_一)




続きを読む "ふるいちのミル金" »

2013年7月25日 (木)

道頓堀でパチリ

20130724_11

ナイトクルーズの飲み放題ですっかり気持ち良くなったので、

道頓堀界隈をフラフラしながら歩いて帰ることにした(*^_^*)


このビリケンさんはなんだか僕に似ている気がして撮ったけど、

一番良く似ている所が写っていないなぁ~


一番良く似ている所・・・



それは・・・

続きを読む "道頓堀でパチリ" »

なにわ探検クルーズ

20130724

大阪観光の決定版!・・・とチラシに書いてある

「落語家と行く なにわ探検クルーズ」に乗船してみた

乗船料は3,000円で、お弁当が1,500円、そして飲み放題が1,000円

夏の納涼キャンペーンで飲み放題が500円にしてくれた\(^o^)/

水の都大阪の川と景色を90分かけてめぐるナイトクルーズだ

なにわ(笑)ともかく生ビール飲み放題なので嬉し~い

続きを読む "なにわ探検クルーズ" »

2013年7月24日 (水)

関西地域大会に参加

20130724

7月21日(日)の「日本認知症ケア学会関西地域大会」に参加してきました

今回は高速バス乗車券をWEB早割りで片道2,600円でゲット

宿泊先はなんばグランド花月近所の「オリエンタルホテル」を8,000円で予約

学会の参加費6,000円も必要なので単位を取るのはお金がかかりますな

まぁ~、大阪観光もできるので良しとしましょう\(^o^)/

続きを読む "関西地域大会に参加" »

2013年7月20日 (土)

らーめん居酒屋 ふくみ家

20130720

何をやっても長続きしなかった、かつらぎ橋のたもとにある店

最初は焼肉屋さん、次はダーツも置いてあるオシャレなカフェバー、

その次は100円食堂と看板に書かれた大衆食堂・・・

しかし、いずれも、あえなく撤退(。>0<。)


しばらく空き店舗になっていたが、とうとう、新しい店がオープンした

それも僕の大好きなラーメン屋さんだ!(*゚▽゚)ノ

看板には、「らーめん居酒屋 よくろぼ ふくみ家」とある


早速、婆さまと夫人と娘夫婦たちと食べに行ってみた

続きを読む "らーめん居酒屋 ふくみ家" »

2013年7月19日 (金)

パソコン用テーブル

20130719_3

小さなパソコン用のテーブルを購入した(#^.^#)

ネットで探して、送料込みで3,480円なり


いつもパソコンは自分の部屋でやっているけど、

暑さを我慢するのも限界なので、どうしてもエアコンを入れてしまう

隣の部屋で夫人もエアコンをつけて韓流ドラマを見ている


よく考えなくても、これではもったいない(;一_一)

それなら、隣の部屋にパソコンをもっていけばいいじゃん

ってことで、小さなパソコン用のテーブルを買ったのです(●^o^●)



続きを読む "パソコン用テーブル" »

姫路駅名物 えきそば

20130719

友人のくろちゃんから姫路駅名物の「えきそば」が届いた\(^o^)/

2食入りパックが3つも

1パックを近所の親戚にあげて、

2パック4人前を婆さまと夫人と僕で食べた

婆さまは少食なので2.5人前くらいが僕の胃袋に収まったことになる

ゲップー(^0_0^)

続きを読む "姫路駅名物 えきそば" »

2013年7月18日 (木)

伸太の一周忌

20130718

今日は伸太の一周忌(-.-)

去年の今日、暑い盛りに伸太は逝った

産まれて15年と10ヶ月

家族の一員として一緒に時をすごした


東山の斎場へ夫人とふたりで線香をあげに行った(・_・)

続きを読む "伸太の一周忌" »

2013年7月16日 (火)

わが家のプール開き

20130716

とうとうわが家もプール開きの夏が来た\(^o^)/

ばあばは奮発して去年よりもふた回りも大きなプールを購入!

足で空気を入れて膨らませる重労働に大汗を流すじいじ

水の量は790リットルと風呂桶の4杯分以上

水道代がメチャ増えるじゃん・・・(;一_一)

続きを読む "わが家のプール開き" »

2013年7月11日 (木)

清掃奉仕

20130711

ハンパなく暑い・・・マジで暑い・・・チョー暑い( ̄Д ̄;;

どんな言い方がいいのかわからないが、とにかくでぇれぇ~暑い

こんな暑い日に、わが町の民生委員のメンバーは隣町の人たちと合流し、

車6台に分乗して、清掃奉仕をするために岡山城へ向かった

大丈夫?高齢者ばかりなのに・・・(・。・;

続きを読む "清掃奉仕" »

2013年7月10日 (水)

バッテリーの交換

20130710

グループホームの早勤務は早朝6時30分からの勤務です(#^.^#)

早いです、眠いです(;一_一)

夏はいいけど、冬はとても寒くて暗くて、バイク通勤はとてもつらいのです

それでも、頑張ってバイク通勤をしていました


でも、とうとう、昨年の冬は夫人に送ってもらうようになりました

はい、昨年の冬が初めてです

それまでは犬の伸太の朝散歩があったから、

僕が早勤務の時は夫人が散歩に連れて行っていましたから・・・


昨年の夏に伸太が死んだので、朝の散歩がなくなりました

その冬から夫人に甘えてしまいました

それから、ずるずると早勤務の時は送ってもらっています(・.・;)



続きを読む "バッテリーの交換" »

2013年7月 8日 (月)

さつまラーメン

20130708_2

土曜日のこと・・・(●^o^●)


津山市で「第2回地球温暖化防止活動推進員研修会」が開催された

車を持っていない僕はアスエコの所長さんの車に乗っけてもらい

久しぶりに県北までドライブした(#^.^#)


「お昼は何にします?」と聞かれ、当然のように「ラーメンが食べたい!」と

所長さんに無理を言って連れてってもらったのが「さつまラーメン」


店の横にある“第2回県北ラーメン王”の看板が気になる・・・(・.・;)



続きを読む "さつまラーメン" »

2013年7月 5日 (金)

アフター・アース

20130705_3

今日、観た映画は“アフター・アース”(#^.^#)


完璧にウィル・スミスお父ちゃんが作った親バカ映画でしたね(^・^)


お父ちゃんは息子とは初共演の映画「幸せのちから」から7年ぶりの共演で

ジェイデン少年は15歳になっていました

15歳の少年が青年にいや大人に成長する、まさしく今をスクリーンに映した

そう、息子の成長記録を撮ったスミス家の家族映画ですねヽ(^。^)ノ

続きを読む "アフター・アース" »

そじ坊 ざるそば

20130705

この“生わさび&おろし金”を見ただけでおわかりの人も多いと思う


はい、その通りで~す

「信州そば処 そじ坊」ですねヽ(^。^)ノ

夫人と「倉敷イオンモール店」に行ったのでお昼ご飯にしました


昔は残った生わさびを備え付けの袋に入れて持って帰っていたけど、

最近は全く持ち帰りません

珍しくなくなった・・・と言うより、めんどくさくなった・・・ですね(#^.^#)



続きを読む "そじ坊 ざるそば" »

2013年7月 4日 (木)

ネット選挙解禁

20130704

第23回参議院選挙が公示され、21日投票日の前日まで選挙運動が解禁だ

選挙運動期間中以外は“投票依頼”と言う選挙運動は禁止されているが、

今日から17日間は正々堂々と“投票依頼”をすることができるのだ


ところで、今回の選挙から“インターネット選挙運動”が解禁された


でも、正直、どんな内容なのか全然知らないからネットで調べてみた

ネットのことでわからないことをネットで調べる・・・妙な話しだ(;一_一)


続きを読む "ネット選挙解禁" »

2013年7月 3日 (水)

粗大ごみの持ち込み

20130703

今日は粗大ごみを野殿にある「粗大ストックヤード」に持ち込んだ(#^.^#)


以前は“粗大ごみの日”ってのがあって、近所の広場に有料シールを貼って

粗大ごみをそこに置いていたら、業者が引き取ってくれていたが、

最近は、戸別収集(有料)と持込み(無料)の2種類になったようだ


そこで初めて、持込みをやってみた(・。・;

続きを読む "粗大ごみの持ち込み" »

2013年7月 1日 (月)

夏のスペシャルイベント

20130701_4

アスエコの「夏のスペシャルイベント」チラシが届いたのでお知らせで~す


子供たちの夏の思い出づくりや宿題もこのイベントに参加すればバッチリ!


もちろん、電一郎先生も登場しますよ(●^o^●)



今回の電一郎先生の内容は・・・

続きを読む "夏のスペシャルイベント" »

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »