« 姫路駅名物 えきそば | トップページ | らーめん居酒屋 ふくみ家 »

2013年7月19日 (金)

パソコン用テーブル

20130719_3

小さなパソコン用のテーブルを購入した(#^.^#)

ネットで探して、送料込みで3,480円なり


いつもパソコンは自分の部屋でやっているけど、

暑さを我慢するのも限界なので、どうしてもエアコンを入れてしまう

隣の部屋で夫人もエアコンをつけて韓流ドラマを見ている


よく考えなくても、これではもったいない(;一_一)

それなら、隣の部屋にパソコンをもっていけばいいじゃん

ってことで、小さなパソコン用のテーブルを買ったのです(●^o^●)



20130719_5

組み立て用テーブル一式が入った段ボールが届いた

パイプは太くてしっかりしているみたい

小さなスパナとレンチだけで組み立てるんだね(・。・;



20130719_6

まずはテーブルの裏に1本の支柱を取り付ける

六角レンチが小さいからしっかり締めると指が痛くなるわ

4本のボルトをギューと締め付ける(^_^;)



20130719_7

足の部分に4個のキャスターを取り付ける

前2ヶ所のコマにはストッパーもついている

このパイプはなかなか頑丈なつくりをしているぞ(・o・)



20130719_8

足の部分にも支柱を取り付ける

向きを間違わないようにしなくちゃね

4本のボルトとナットで力一杯締め付ける(・へ・)



20130719_9

テーブルの支柱を上から差し込んで完成だ

ポチが6段階あり好みの高さに調整できるのがいいねぇヽ(^。^)ノ


さあ、これで隣の部屋でパソコンをして省エネすることができるはず

ちょっと計算してみよう


僕の部屋のエアコンを1日3時間つけなかったと仮定すると

1ヶ月の節約使用量は 600ワット×3時間×30日=54kWh

1kWhの電気代を22円で計算すると 54kWh×22円=1,188円となる

3ヶ月でテーブル代の元が取れて、後は省エネになるね


うん、さすがは電一郎先生でしょ(●^o^●)

« 姫路駅名物 えきそば | トップページ | らーめん居酒屋 ふくみ家 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

先生

電気代の計算・・・・暑くてボーとしてるから・・・わかりません

夜は、窓を開けて・・・・・野宿の様な感じで寝ています.

まー、なんと省エネな僕(◎´∀`)ノ

家の中でも熱中症にお気をつけくださいwobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 姫路駅名物 えきそば | トップページ | らーめん居酒屋 ふくみ家 »