« パソコン用テーブル | トップページ | 関西地域大会に参加 »

2013年7月20日 (土)

らーめん居酒屋 ふくみ家

20130720

何をやっても長続きしなかった、かつらぎ橋のたもとにある店

最初は焼肉屋さん、次はダーツも置いてあるオシャレなカフェバー、

その次は100円食堂と看板に書かれた大衆食堂・・・

しかし、いずれも、あえなく撤退(。>0<。)


しばらく空き店舗になっていたが、とうとう、新しい店がオープンした

それも僕の大好きなラーメン屋さんだ!(*゚▽゚)ノ

看板には、「らーめん居酒屋 よくろぼ ふくみ家」とある


早速、婆さまと夫人と娘夫婦たちと食べに行ってみた

20130720_2

最初の写真は夫人が食べた“しょうゆラーメン650円+チャーシュー150円”


なぜ娘夫婦と一緒に来たかというと、ここの店主が娘婿の友人なのだ

そして店主は前に「来来亭」で働いていたらしい

これは味に期待がもてると思った(#^.^#)


どれどれぇ・・・

夫人のスープをひと口いただくと甘くて優しい味だった

「来来亭」のようにこってりとはしていないが、十分なコクがあった


僕はメニューの中から、“甘辛 太麺 800円”を注文した



20130720_3

“甘辛”のスープは麻婆豆腐を薄くした感じでなかなか旨かった

太麺はいい感じでスープにマッチしている


でも、もっと辛くてもいいなって思いながら食べていると・・・\(◎o◎)/!





20130720_4

へっ、いも?

なぜか、じゃがいもの厚切りが2枚も入っていた

ラーメンに・・・いも?

でも、これが意外に美味しい

麻婆豆腐の豆腐の代わりかな?

ちょっとした箸休めになる感じだ


次回はしょうゆラーメンを食べてみよう

150円の割引券をもらったしね(●^o^●)

« パソコン用テーブル | トップページ | 関西地域大会に参加 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

師匠、
ついに『そば作』のライバル店が出来ちゃったんですね。bearing

機会があれば、私もしょうゆラーメンをいただいてみたいと思います。

日・月と大阪まで研修にいっていました(#^.^#)
また、ブログアップします

「ふくみ家」一度ご賞味ください\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パソコン用テーブル | トップページ | 関西地域大会に参加 »