« ふるいちのミル金 | トップページ | ロビくんの組み立て »

2013年7月29日 (月)

博多とんこつ ばり

20130728

昨日は「かんきょう広場第1回全体会議」がピァリティまきびで開催された


その前の腹ごしらえは「博多とんこつ ばり」に寄ってみた

“替玉1玉無料”と“ランチがさらにお得に!!”の看板を見逃すはずはない

おススメの“ばりめん”630円と“ランチぎょうざ”100円を注文する

はい、まるでお店の戦略通りの注文です(#^.^#)




20130728_2

これこれ、やっぱり博多とんこつラーメンの麺はこの細麺でなきゃ~

これまた店のおススメで麺の固さは“ばりカタ”で(^u^)


まずはトッピングなしで、ゴマだけかけてささっと1杯目をいただく

うん、“ばりカタ”は麺1本1本を感じながら食べることができる固さだネ


とんこつラーメンと言えばトッピング!


20130728_3

左から“辛し高菜”、“辛しもやし”、“紅しょうが”、“にくにく”の入った器

その奥には、“黒コショー”、“白コショー”、“ゴマ”、“しょうゆダレ”等が並ぶ

このトッピング軍団のおかげで、替玉したラーメンが美味しく頂けるのだ


はい、替玉1玉無料券を渡して、“ばりカタ”をお願いしましたとも・・・



20130728_4

“ランチぎょうざ”も入れてパチリ(^0_0^)


やっぱりとんこつラーメンは、こうしたトッピングを入れた方が絵になるネ

「博多らーめん ばり」はスープも程よい濃さで美味しかったです(●^o^●)




« ふるいちのミル金 | トップページ | ロビくんの組み立て »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふるいちのミル金 | トップページ | ロビくんの組み立て »