« わが家のプール開き | トップページ | 姫路駅名物 えきそば »

2013年7月18日 (木)

伸太の一周忌

20130718

今日は伸太の一周忌(-.-)

去年の今日、暑い盛りに伸太は逝った

産まれて15年と10ヶ月

家族の一員として一緒に時をすごした


東山の斎場へ夫人とふたりで線香をあげに行った(・_・)

20130718_2

岡山市民なら誰でも知っている「岡山市東山斎場」

そう、火葬場です(・.・;)

誰でも必ずお世話になる火葬場

岡山市民はこの「岡山市東山斎場」に来る

僕も夫人も母校が近所なのでよく知っている

夫人は火葬の匂いまで覚えている・・・という(・。・;


暑い夏の日、伸太の亡骸を段ボール箱に入れてここに持ってきた

あれから、早、1年

伸太のお墓は無いけど、供養塔にお線香をあげに来た


伸太の供養塔はどこにあるかというと・・・



20130718_3

「東山斎場建屋」の西端にひっそりと佇んでいる

関係者に聞かなければ絶対にわからない

小さな、小さな供養塔


伸太、お供え物はダメだからお線香だけあげに来たよ



20130718_4

伸太、爺さまと天国で毎日散歩しているかい?

伸太がいなくなってさびしくなったけど、猫のアーちゃんがわがまま放題だよ

伸太以外の犬は飼わないよ、いや、もう飼えないよ・・・

そんなことを供養塔の前で話しました


どうか、天国で爺さまと楽しく過ごしてくださいね(合掌)

« わが家のプール開き | トップページ | 姫路駅名物 えきそば »

ペット」カテゴリの記事

コメント

先生

大丈夫ですよ

大きな空を千の風と一緒に駆け巡っていますよ

うちの子達(犬-桃号)(猫-海)(猫-銀)も空にいます

虹の橋のたもとで待っていてくれると思いますよ


猫のアーちゃんが居なくなったら、また飼うかもしれませんねdog

アーちゃん・・・・先生の為にも、せいぜい長生きしておくれ

先生

でもまた、飼おうって気がおきたら、

http://blog.goo.ne.jp/gontarou14

1匹でも助けてあげて下さい

家は、まだ4匹いますのでι(´Д`υ)アセアセ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わが家のプール開き | トップページ | 姫路駅名物 えきそば »