« さつまラーメン | トップページ | 清掃奉仕 »

2013年7月10日 (水)

バッテリーの交換

20130710

グループホームの早勤務は早朝6時30分からの勤務です(#^.^#)

早いです、眠いです(;一_一)

夏はいいけど、冬はとても寒くて暗くて、バイク通勤はとてもつらいのです

それでも、頑張ってバイク通勤をしていました


でも、とうとう、昨年の冬は夫人に送ってもらうようになりました

はい、昨年の冬が初めてです

それまでは犬の伸太の朝散歩があったから、

僕が早勤務の時は夫人が散歩に連れて行っていましたから・・・


昨年の夏に伸太が死んだので、朝の散歩がなくなりました

その冬から夫人に甘えてしまいました

それから、ずるずると早勤務の時は送ってもらっています(・.・;)



20130710_2

とうとう、バッテリーがあがってしまいました(T_T)/~~~

そりゃあ、そうでしょ、1998年7月に購入してから、あまり乗らずにほったらかして

サラリーマンを辞めた2007年4月にバッテリーを交換して5年ですもん

このバイクは15年も僕の足代わりになってくれているんだねぇ


今回は敬意を表して自分でバッテリーを取り替えることにしたヽ(^。^)ノ



20130710_4

フロント部分を取り外すと、ゴムバンドで止められたバッテリーが収まっている

車のバッテリーと違って、やっぱり小さいね

それでも12ボルトあるから、ショートさせたらちょっと怖いよ(・。・;


ゴムバンドを外して、新しいバッテリーに交換する

コードはマイナスから外して・・・と、

プラスから取り付ける・・・

アレ?マイナスから取り付けちゃった(;一_一)



20130710_3

新しいバッテリーはネット通販で買った安いバッテリー

それでも、純正と同じYUASAのバッテリーさ

台湾YUASAだけどね(^_^;)


純正のバッテリーの半値以下の値段

メチャメチャ安い\(◎o◎)/!


でも、交換したらすんごく調子がいい

昨日も今日も早勤務をバイクで通勤した

早朝は空気が清々しくてとても気持ち良かった

これからも地球防衛軍隊員の僕の足として頑張ってくださいね(●^o^●)



« さつまラーメン | トップページ | 清掃奉仕 »

環境問題」カテゴリの記事

コメント

使い終わったバッテリーは・・・三洋金属さんへsmile

先生

綺麗に乗っていますね(⌒∇⌒)ノ"

さすが世界が認める日本製バイク

まだまだ現役で、行けますね

FUNくんさん、チャンさん

天気の良い日はバイクに乗ると気持ちいいですよ!o(*^▽^*)o

暑くもなく、寒くもない日は・・・ですけどネ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さつまラーメン | トップページ | 清掃奉仕 »