« し・あ・わ・せ~\(^o^)/ | トップページ | 粗大ごみの持ち込み »

2013年7月 1日 (月)

夏のスペシャルイベント

20130701_4

アスエコの「夏のスペシャルイベント」チラシが届いたのでお知らせで~す


子供たちの夏の思い出づくりや宿題もこのイベントに参加すればバッチリ!


もちろん、電一郎先生も登場しますよ(●^o^●)



今回の電一郎先生の内容は・・・

20130701_2

おなじみの“55円電池実験”と“ソーラーエコランプづくり”だよ\(^o^)/


ペットボトルを利用したランプは、日中は太陽の光で充電して

夜になると自動的にLEDの明かりが灯るふしぎなエコランプです

自分で絵や文字をかいたり、可愛い切り紙を貼ったりして

世界でたったひとつのオリジナルランプをつくりましょう

子供たちにとって最高のエコグッズになると思いますヽ(^。^)ノ


アスエコの場所は・・・




20130701_3


「夏のスペシャルイベント」は楽しくて勉強になるイベントがいっぱいです

アスエコのホームページを見てどんどん参加してください(#^.^#)



詳しい内容はコチラから


http://www.kankyo.or.jp/koueki/event/index.php?act=dtl&id=125

もうすぐ楽しい夏やすみぃ~\(^o^)/

« し・あ・わ・せ~\(^o^)/ | トップページ | 粗大ごみの持ち込み »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

先生

僕も、夏休みが欲しい年頃o(*^▽^*)o

チャンさん

もうすぐ僕たちの年代には

春休み、夏休み、秋休み、冬休み

・・・が来ますから(;一_一)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« し・あ・わ・せ~\(^o^)/ | トップページ | 粗大ごみの持ち込み »