« 粗大ごみの持ち込み | トップページ | そじ坊 ざるそば »

2013年7月 4日 (木)

ネット選挙解禁

20130704

第23回参議院選挙が公示され、21日投票日の前日まで選挙運動が解禁だ

選挙運動期間中以外は“投票依頼”と言う選挙運動は禁止されているが、

今日から17日間は正々堂々と“投票依頼”をすることができるのだ


ところで、今回の選挙から“インターネット選挙運動”が解禁された


でも、正直、どんな内容なのか全然知らないからネットで調べてみた

ネットのことでわからないことをネットで調べる・・・妙な話しだ(;一_一)


20130704_2

総務省のHPにあるチラシです・・・(・。・;


う~ん、候補者はネットで僕たち有権者に投票依頼ができるけど、

有権者はメールでの投票依頼はできないってことなんだね

うっとうしいメールが無茶苦茶たくさんきたら困るからかな?

ブログやフェイスブック等はこちらから見に行く意志があるからOKなのかな?


ネット選挙活動が解禁されるのは別に問題ないと思うけど、

街宣カーによる名前の連呼だけの大音量の騒音を止めて欲しいな

候補者の考えを知りたい人はテレビやネットや集会に参加すればいいもの


できれば、ネットで投票もできるようになったら投票率が格段に上がるんじゃないかな?

本人かどうかの判断が難しいって言うけど、ネットショッピングしてんだからねぇ


どれどれ、岡山の候補者のフェイスブックでも見ましょうかね・・・(●^o^●)

« 粗大ごみの持ち込み | トップページ | そじ坊 ざるそば »

日記」カテゴリの記事

コメント

私は、選挙の時だけペコペコ頭を下げ、
いい事しか言わない政治家が、本当に大っ嫌いです。

公約、議員の数を減らします・・・
もっと他にやらなきゃならん事があるだろうに・・・
国会議員なんか、47人でええんじゃ!!

企業献金・・・
そんなもん、1円だってやっちゃいけんやろぉ~~

だめじゃ、本当に政治家が大っ嫌いなFUNくんでした。

国会議員は別ですが、先進諸外国では市町村議会議員レベルは町内会長と同じように
ボランティア精神で仕事もしながら安い手当だけで議会を運営している国があります。

高給取りの職業政治家になってしまったらお金のために動くのはあたりまえ・・・
政治家というもののあり方から見直さなくてはならないと思います。

でも、今の日本人に安い手当だけで人の世話をする政治家になる人がいるでしょうか?

先生

政治家も、サラリーマン同様、能力給ならば(-_-;)

成功報酬制なら、もっと仕事して下さいますかねぇ

大臣も適用試験をしてふるい落とし、不用意な発言

をさせないようにすれば、もっと、日本の格も上が

るんじゃないでしょうか?・・・(;´Д`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 粗大ごみの持ち込み | トップページ | そじ坊 ざるそば »