« 道頓堀でパチリ | トップページ | 博多とんこつ ばり »

2013年7月26日 (金)

ふるいちのミル金

20130726_4

暑い、暑い、暑い・・・そんな時は カ・キ・ゴ・オ・リ\(^o^)/


ミル金が食べたい・・・ミル金と言えばカニドン・・・でも室内着だしぃ(;一_一)

それでは、おまち堂へ・・・でも、ちょっと遠いしぃ~


ってことで、「ふるいちおかやま健幸プラザ店」へ向かった

ふるいちのかき氷は安くて、意外に美味しい

予定通りミル金を注文する


へっ?あんこはこれだけ?(;一_一)




20130726_5

ミルクの上になんか薄~く、あんこ?あんこの汁?みたいのがかかっている

はいはい、確かに安いですよ

安いですとも、400円ですもん

超安いミル金・・・って言っても、これで金が終わりぃ?

こんなもん?


と思いつつ、薄~くかかった金の部分を食べて、ホジホジすると・・・



20130726_6

なぁ~んだ、ちゃんと金があるんじゃん(#^.^#)


別についてくるシロップをかけながらあんこと氷をいただく


まず、ミルクを味わって、それから次にあんこを味わう


そして・・・



20130726_3

あんこの部分を食べると“かまくら”風になってしまった


シロップの残りをどんどんかけて、かまくらを崩しながら食べる


シロップが足りなかったら追加してくれるらしい

家から練乳を持参すれば良かったかなぁ~


でも、これで400円ならOKでしょうネ(●^o^●)




« 道頓堀でパチリ | トップページ | 博多とんこつ ばり »

食べ歩記」カテゴリの記事

コメント

先生

美味しそうですニャo(^o^)o~

ぼくたちも、800円握って、行こおっと

そうそう……練乳持参でしたね♪メモメモニャ(((^^;)

チャンさん

そうそう、練乳を忘れずにネ

それと、うどんの大盛りサービス中だって!(●^o^●)

先生

「〇ぶ」うどんの大盛りサービス中・・・・・・...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...

そうそう、今日は、先生の地元に出没予定です

営業時間がわからないので・・・行けるかどうか、解りませんが

醤油ラーメン・・・・・狙っています

M宅さんから、今日のファジ安いよって、メール来ていたんですが

暑いの大嫌いな奥さんが先生の地元なら付き合ってくれるのでニャlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 道頓堀でパチリ | トップページ | 博多とんこつ ばり »