« 映画 パシフィック・リム | トップページ | たこ八 たこ焼き »

2013年8月29日 (木)

まるぶ グランプリ\(^o^)/

20130829_4

先日開催された「U-1グランプリ」で日本一になった“ぶっかけうどん”\(^o^)/

イオンモール倉敷のフードコートにある、通称“まるぶ”でいただいた


HPを見ると、「倉敷名物 元祖ぶっかけうどん ぶっかけ亭本舗 ふるいち」

って、書いてある・・・長い(;一_一)

馴染みのある僕たちは愛着を持って“まるぶ”と呼んでいる(#^.^#)





20130829_5

温玉ぶっかけ大盛(2玉)にたまねきの天ぷらを載せて580円なり

映画のチケットを見せると大盛りがサービスになるのだ(^0_0^)


ところで、U-1グランプリとは8月24日・25日に代々木公園で開催され

23店舗が出店し、14万人もの人が来場したビッグイベントだったようだ


その中で売り上げ部門でダントツ1位だったのが、我らが“ぶっかけ”

2,275ポイント獲得し、2位の“ひもかわうどん”より625点も多かった


なのに

・・・ああ、それなのに

評価部門では第3位に落ちてしまった


グランプリは“ひもかわうどん”の4,339ポイント、

第2位は“梅うどん”の4,261ポイント、

“ぶっかけうどん”は4,153ポイント・・・

なぜなんじゃあ~\(◎o◎)/!

たくさん売れたけど美味しくない・・・ってこと?


あの有名な“稲庭うどん”が6位、“きしめん”が10位とな

これは“ひもかわ”&“梅”なるものを食べねばならん(・へ・)


それはそうと本場四国の“讃岐うどん”は出てなかった・・・(・。・;




« 映画 パシフィック・リム | トップページ | たこ八 たこ焼き »

食べ歩記」カテゴリの記事

コメント

師匠、おはようございます。(◎´∀`)ノ

すいません・・・
『まるぶ』の『まる』は、どこから来たのでしょうか?

馴染みがないんで・・・(;;;´Д`)ゝ

えぇー!!(゚ロ゚屮)屮

FUNくん、知らないのぉ~

店の看板にも店員が着ているTシャツにも書いてある

〇 の中に ぶ の文字からですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

ふぅ~~~~ん、そうなんじゃ・・・

わたくし、○ぶ、1回しか行った事ない・・・ってか、
きっとCONVEX岡山でのイベントのおまけについてきた
テントのトコでしか食べた事ないかも・・・(;´д`)トホホ…

先生が

かき氷を食べた「〇ぶ」のお店は、

映画のチケットの半券がなくても

大盛りサーピスでしたよ

かき氷の50円引き券を使って、注文すると

お釣りと一緒に・・・・・また、割引券が・・・嬉しいような、悲しい様な

9月末までだそうです・・・・・炊き立てのご飯があるときだけ

卵かけごはん…150円も・・・・オ・ト・ク

昨晩は、「〇ぶ」で

ざるうどん「並」を・・・・・・「大盛りサービスです」の声に

負けて「大盛り」を頂きました

炊き立てのご飯が、無かったので「卵かけごはん」150円は、諦めました

代わりに、「いちごミルク金」を・・・・・美味しかったニャhappy02

チャンさん

練乳は持って行きましたか?

先生。\(^_^)/

最初は、確かに練乳が少なかった!

でも、最近は、これでもか!(^〇^)

って位、かけてあります。\(^_^)/

顔!覚えられた?かなぁ♪♪

結果オーライ・・・ってことですな( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画 パシフィック・リム | トップページ | たこ八 たこ焼き »