« 修行の終わりは・・・ | トップページ | 映画 パシフィック・リム »

2013年8月28日 (水)

高知で見つけたもの

20130828_6

「高知県は、ひとつの大家族やき。」と、ヒロスエがコメントすると

みんながヒロスエの家族になれて大喜び\(^o^)/

・・・って、感じの新しい高知県のスローガンポスター


他にも僕の目に留まったものを紹介します(#^.^#)




20130828_7

観光キャンペーン“リョーマの休日、わざわざ行こう!志国高知へ”

R(ロマン)、Y(やすらぎ)、O(おいしい)、M(学び)、A(アクティブ)と

なかなか、よく考えられている(^○^)


20130828_8

土佐闘犬センターの壁面に大きく描かれた戦国武将“長曾我部元親”

若宮八幡宮にその銅像があるが、メチャメチャ八頭身でかっこいい

これは歴女オタクに人気があるはずですな(・。・;


20130828_9

平成10年に新しく架け替えられた「はりまや橋」

以前の橋があまりにもチンケで、日本3大がっかり名所と呼ばれており、

当時の橋本大二郎知事が憤慨して大改修したとうわさされている(・。・;



親父の初盆と言うことで、「川施餓鬼法要」に初めて参加させてもらった

さんざん「修行だぁ~(。>0<。)」と、辛いように書かせてもらったけど、

250人もの人のお世話は大変だし、みなさん無事に帰られたし、

僕としてもこのような旅もまんざらでもないと思った(*^_^*)


その証拠に・・・

20130828_10

こんなにお土産をたんまりと買って帰ったもの\(^o^)/

本当は「三翠園」の“カツオのタタキ”もミディアムな焼き加減で

臭みもなく美味しく食べられたよ(^u^)


来年は親父の三回忌になる訳だから、きっと参加させてもらうでしょう

でも、できれば室内での法要をお願いしたいなぁ~(●^o^●)



« 修行の終わりは・・・ | トップページ | 映画 パシフィック・リム »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 修行の終わりは・・・ | トップページ | 映画 パシフィック・リム »