« まるぶ グランプリ\(^o^)/ | トップページ | 1日はうどんデー »

2013年8月31日 (土)

たこ八 たこ焼き

20130831

ああ・・・、また食べてしまった、「たこ八」のたこ焼き(#^.^#)

一番街を歩いていると吸い寄せられるように高島屋へ向かってしまう

地下2階に下りて缶ビールを買い、地下1階の「たこ八」へ・・・


そして、「8個お願い」と告げて座ると、当然のように空のコップも出てくる

そう、ビールを注ぐためのコップだ

お店の人も酒飲みの僕の顔をよく覚えていてくれている(*^_^*)


ここのたこ焼きは“明石焼き”と同じ銅製のたこ焼き器で焼いている

店員さんが先のとがっていないキリで器用に丸めて、

ふわっふわな感じで焼き上げてゆく(^0_0^)




20130831_2

「たこ八」のたこ焼きにはタコ以外の具がほとんど入っていない

きざみネギ、紅ショウガ、天かすをパラッと全体にかける程度

小麦粉に多くの調味料がブレンドされていて、

なにもつけないでそのまま食べても美味しいと思えるほどだ

ちなみに“すっぴんでお食べください”と書かれている


315円毎にスタンプを押してくれるスタンプカードが10枚になると

次にはゴールドカードになり1年間1割引きで食べられる

僕はやっと6枚目になりました(●^o^●)




« まるぶ グランプリ\(^o^)/ | トップページ | 1日はうどんデー »

食べ歩記」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~
食べたぁ~~~~~~~いっ(≧∇≦)

『たこ八』のたこ焼きも・・・
思い出したら無性に食べたくなる物リストに入ってますぅ~(*´v゚*)ゞ

電一郎先生は三枚目です( ̄ー ̄)ニヤリ

ソース&マヨネーズに鰹節粉と青のりチームと
すっぴんチーム
さらに出汁に浸けたたこ焼きと3種類を味わいます
途中で箸休めにガリも・・・o(*^▽^*)o

時々、「もう4個お願い」と追加注文した時は
僕(皿)は2枚目です( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まるぶ グランプリ\(^o^)/ | トップページ | 1日はうどんデー »