« 暑い日も釜揚げうどん | トップページ | 親バカ・・・です »

2013年8月 3日 (土)

玉島市民交流センター

20130803_2

今日は「玉島市民交流センター」で電一郎先生を楽しんだよ(●^o^●)


暑さに負けず毎日楽しく夏休みを過ごしているんだろうなぁ~と想像できる

日焼けした小学校3年生以上の子供たち15人と親御さんが参加してくれた


最初は手を挙げることに遠慮をしていた子供たちも実験が進むにつれ

勢いよく手を挙げて発表をしてくれるようになったね

お得意の“ボルタの電堆”と“省エネさがし”最後に“エジソン電球”を披露した


みんな楽しそうに良い笑顔で実験に取り組んでくれたよ\(^o^)/


親御さんたちも子供たちの飛び切りの笑顔を写真にたくさん残していたようだ

子供たちにとっても親との楽しいひとときの思い出として残ってほしいと思う


ところで、この「玉島市民交流センター」が素晴らしい施設だった



20130803_3

                                      (写真はHPから借用)

平成24年4月に新築された施設で、交流棟、体育棟、公園、テニスコートがある

360人収容の大ホールや顕彰記念室と歴史資料展示室があり、

2つの美術展示室とダンス音楽室に3つの和室と6つの会議室がある

さらに調理室に工作室と46人が座れるカフェまである\(◎o◎)/!


今日もテニスを楽しむ人や子供の音楽発表会、風鈴絵付け等のイベント

そして交流センター主催講座の“電一郎先生のふしぎ電気実験”があり

すごく多くの皆さんで賑やかだった(#^.^#)




20130803_4

今日のふしぎ電気実験の会場は2階の調理室

塩水をこぼすかもしれないので、当初の会議室から変更になった

でも、水はすぐに使えるし空調も万全だったので快適に行うことができた


ぜひ、次回も電一郎先生をリクエストしてネ(●^o^●)


« 暑い日も釜揚げうどん | トップページ | 親バカ・・・です »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い日も釜揚げうどん | トップページ | 親バカ・・・です »