« 瀬戸内市消防本部へ | トップページ | 初盆・・・です(・。・; »

2013年8月10日 (土)

ソーラーエコランプの完成

20130810

アスエコ夏のスペシャルイベント「電一郎先生のふしぎ電気実験教室」

午前の部に参加してくれたお友だちで~す\(^o^)/


みんな実験も大成功!!

ペットボトルで作る“ソーラーエコランプ”も完成しました(●^o^●)

20130810_2

こちらは午後の部に参加してくれたお友だち(#^.^#)

みんなとってもいい笑顔ですね


だって大好きなお母さんと一緒に楽しく工作をしたんだもの


20130810_6

子供たちが一生懸命に作るしぐさを愛おしそうに見つめるお母さん



20130810_5

「こうしたらもっと可愛くなるわよ」なんて二人の会話が聞こえそうです



20130810_4

「待って、お母さんが持っててあげる」



20130810_3

「えーこれじゃあダメだよ」って言っているのかな?



20130810_8

完成した“ペットボトルソーラーエコランプ”を手に笑顔の女の子


アスエコの洗面所を真っ暗にして、ランプの明かりを眺めてくると

「お母さん、お母さん、すごくきれいだったよ」って嬉しそうに話していた


みんなの輝くような笑顔に電一郎先生は大満足です(●^o^●)

« 瀬戸内市消防本部へ | トップページ | 初盆・・・です(・。・; »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~
やはり、笑顔に包まれた電一郎先生が羨ましい~sign03

私は、若いお母様方に・・・包まれたぁ~~いっlovely

後楽園のテーブルには、LEDランプが一つずつ置いてありました

子どもたちが、夏休みの工作として、作品展示の場所を兼ねて

アレをみんなで作れば、もっと盛り上がるんだろうなぁ(◎´∀`)ノ

ソーラーエコランプはとっても子供たちに人気です

特に夏休みの宿題の工作づくりにもなってラッキー\(^o^)/

本当はここに載っけていない写真、お母様方をメインに写しているのかもしれませんね( ̄ー ̄)ニヤリ

この子どもたちの中から第二の電一郎先生(電二郎先生)が生まれるのは間違いありません(o^-^o)

そんな写真を撮りたい気持ちと戦いながら

にこやかに電一郎先生を演じています((w´ω`w))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 瀬戸内市消防本部へ | トップページ | 初盆・・・です(・。・; »