« ふるさと笠岡らーめん | トップページ | 九州の旅① »

2013年9月28日 (土)

LUMIX DMC-FZ70

20130928

買いましたぁ~\(^o^)/

世界初、超望遠60倍ズームのデジカメ“LUMIX DMC-FZ70”

一見すると一眼レフの感じだけどコンパクトデジタルカメラなのです


最近のコンデジは“薄さ”“軽さ”競争から、高画質争いになり、

今や、10倍、20倍の高倍率を競うようになった

その中で最新鋭のFZ70は驚異の60倍ズームを誇るのです


有効画素数は1,610万にもなり、記録画素は16MBなので、

奮発して大容量64GBのSDカードを取り付けてみた

すると記録可能枚数が9,753枚と表示\(◎o◎)/!

さすがにこんなには撮れないねえ~(^_^;)



20130928_2

モニターも大きく3.0型で46.1万ドットあり明るくてきれいに見える

ファインダーが付いているのは、やはり超望遠だからかな?

総重量は606グラムと一眼レフ並みに重い

まぁ、このくらいあった方がブレにくいのかな?


20130928_3

今まで写真はすべてカメラ任せで撮影してきたので、

このカメラでもiA(インテリジェントオートモード)で撮ると思うけど、

時には色々なモードでの撮り方にも挑戦してみたいな(#^.^#)


そして、最後に驚くのがこのカメラの値段

一眼レフは10万円もするカメラがザラにあるけど、

ここはコンパクトデジタルカメラ値段で、35,353円\(◎o◎)/!

ちょっとしたコンデジでも2万円以上するのに、

60倍ズームでこの値段は安いでしょう(*^^)v


明日から2泊3日で、鹿児島と熊本に行ってきま~す

雄大な九州の景色をたくさん撮ってこようと思っています

ブログの写真もきれいになりますよ~(●^o^●)



« ふるさと笠岡らーめん | トップページ | 九州の旅① »

趣味」カテゴリの記事

コメント

おおう~
師匠、ええのん買いましたねぇ~happy01

私も昨日、ヤマダ電機でデジカメのええのん欲しいなぁ~と
しばし、眺めておりました。
60倍もあれば・・・いい盗撮ができますね。ヾ(´ε`*)ゝ

楽しみにしときます。(◎´∀`)ノ

先生。

ええの、ゲットされましたね

ぼくのポケットカメラ・・・カシオのEX-ZS25

16.1メガ 光学6倍 × デジタル4倍(光学ズーム併用時24倍)です

値段の差ですね・・・・・・・良い写真また見せてくださいね

ご旅行、お気をつけて・・・・・楽しんできてくださいhappy01

九州旅行で750枚も撮影してきました(#^.^#)

ピント合わせも早いし、もちろんドアップがスゴイ

いい写真も撮れましたよ

また、おいおいに・・・(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふるさと笠岡らーめん | トップページ | 九州の旅① »