« そば作~ふくみ家 | トップページ | 旭川の放流 »

2013年9月 3日 (火)

電源タップ+ワットメーター

20130903

省エネに欠かせないアイテムのひとつにスイッチ付き電源タップがある

待機時消費電力のカットにはコンセントからプラグを抜くしか手がないが

通常コンセントは壁に設置しているためプラグを抜くのはかなり面倒だ

スイッチ付き電源タップはそのプラグを抜く面倒な手間を解消してくれる



そのありがたいスイッチ付き電源タップにワットメーターが合体した

もはやこれは最強ではないだろうか(^◇^)




20130903_2

電源タップの左側にはスイッチ付きのコンセントが3口あり、

右側には間を広くあけたアダプター用のコンセントが2口ある

その中央にワットメーターが合体したのだ\(◎o◎)/!


これなら、接続している電気製品の消費電力が一目でわかる

電気製品のスイッチを消しても、もし待機時消費電力があれば、

これもまた一目でわかるというものだ(・_・)


さらに、この電源タップには他にも注目すべきポイントがある


20130903_3

なんと、消費電力の合計が1500Wを超えるとブザーで知らせてくれる

もちろん、プラグはトラッキング火災防止用になっているし、

雷ガードまで内蔵している(・o・)


これはぜひ皆さんにおススメしたい省エネグッズの登場だネ

そう思って、さっそく2,280円で購入した電一郎先生です(●^o^●)


会社ならPR用として経費で落とせるけど僕は自腹・・・(;一_一)




« そば作~ふくみ家 | トップページ | 旭川の放流 »

環境問題」カテゴリの記事

コメント

先生

サンワサプライ製品ですね

探してみます(._.)アリガト

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そば作~ふくみ家 | トップページ | 旭川の放流 »