« 1日はうどんデー | トップページ | 電源タップ+ワットメーター »

2013年9月 2日 (月)

そば作~ふくみ家

20130902

最近FUNくんが立て続けに「そば作」に行ってくれているので、

なんだか尻を叩かれているような感じで夫人と「そば作」に向かった


今日は農協にも用事があるので向かいの農協駐車場に堂々と停めて、

車から降りようとすると、「あれ、そば作はお休みよ」と夫人の声・・・

あちゃー、今日は月曜日だった(;一_一)

ほぼ毎日サンデーの僕には曜日の感覚が無くなってしまったみたいだ


しかし、僕の胃袋はすでにラーメンの受け入れ態勢が整っているので、

即、車を“かつらぎ橋”方面へUターンして、「ふくみ家」へ向かう

すでに時計は13時30分を過ぎている

「そば作」も「ふくみ家」もお昼の営業は14時まで・・・急げぇ~(^_^;)




20130902_2

“しょうゆ”は2度ほど食べたので、今日は“こってり”を注文する

ここは、麺が細麺なので豚骨ベースのラーメンにはぴったりだ


早速、スープをひと口いただく・・・

おおっ、かなりこってりで味も濃い(^u^)

この一杯は、飲んだ後のラーメンというよりも、

飲みながら食べられるラーメンに仕上がっていると思う

これは美味いよ(^0_0^)


もちろん替え玉もお願いする\(^o^)/


20130902_3

麺の量がしっかりあり、大盛りキラーの僕でも満足する替え玉だね


実は、明後日に検診に行くので昨日からアルコールを断っている


あぁ・・・呑みたい・・・ここでビールをグビッ・・・と(・.・;)


僕は完全にアルコール依存だなぁ(T_T)/~~~





« 1日はうどんデー | トップページ | 電源タップ+ワットメーター »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

実は・・・
私も休みと知りつつ、『そば作』へ行ってみたんですよ。
開いてればもうけもの・・・だったんやけど、
ダメでしたね。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

いっぺん、師匠の奥様のお好きな『しお』に挑戦してみようと思っている次第です。happy01

先生。

アルコールは、別として、健診には、

1ケ月前の食事が響くって、聞きましたが

本当ですか?・・・・・(-_-;)

FUNくん
夫人は「塩ラーメン」が大好きです\(^o^)/
でも、“塩”の中で好きなのが、袋乾麺のサッポロ一番
舌が肥えているとは・・・言い難い(;一_一)

チャンさん
そんなことを言っていたら検診なんて受けられません
本来はいつものままで受診するのが良いのですが、
前回、僕のγ-GTPは「435」という異常値でしたo(;△;)o

先生。

「ふくみ家」の営業データをお願いします

お休みと午後のタイムスケジュールが知りたいのです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1日はうどんデー | トップページ | 電源タップ+ワットメーター »