« ファスティングに挑戦 | トップページ | 冷やしゆず醤油つけ麺 »

2013年9月 9日 (月)

健康診査検査報告書から

20130908_3

先日“特定健康診査”を受けに「表町診療所」へ行ってきました(●^o^●)

いわゆる“メタボ検査”という腹囲測定があるのでとても嫌ですねぇ

だけどここの先生は僕の2倍ぐらいお腹が大きいので気が楽ですわ


測ってもらうと、身長はマイナス、腹囲はプラス・・・と

ますます横に育ちざかりの電一郎先生でした(笑)


毎回、血液検査の結果で良くない数値が出るのだが・・・




20130908_6


去年と今年の“健康診査検査報告書”を見比べてみると・・・


中性脂肪が去年の511から157と大きく減っている\(^o^)

基準値の上限は150だけど、まぁ良しとしよう(#^.^#)

だって、平成21年9月の数値が1415と信じられない結果が出て

さすがにビビって薬を飲んだもの

あの時の数値は一体なんだったのだろう(・へ・)


おなじみのγーGTは去年の43から80と増えている(;ω;)

だけど、今年の1月の時に435とこれまた信じられない数値が出て

いくら前の夜に晩酌していたとは言え、落ち込んでいたから

この程度の数値なら、良しとしよう(#^.^#)


今回の課題は尿酸の数値が増えていた

いつも、6台で推移していたのに、今回は7.2の数値になっていた

尿酸値を下げる薬を飲んでいるのに、この数値では良くないなぁ


50歳も半ばを過ぎたのだから多少は悪い数値が出るでしょう

でも、ここらでまじめに健康管理に取り組まなければ

近い将来泣くことになるかもしれない・・・(・。・;


やっぱり、まずは休肝日が必要なんだろうな

どうする?・・・電一郎先生・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

« ファスティングに挑戦 | トップページ | 冷やしゆず醤油つけ麺 »

健康」カテゴリの記事

コメント

\(;゚∇゚)/先生。

「中性脂肪が去年の511から157と大きく減っている」

・・・祝杯上げないと\(^o^)/いけませんね

Ps.ただし、他の物には、目をつぶりましょう

チャンさん

あなたも数値には色々ありそうですね((・(ェ)・;))

先生。

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

全てに目をつぶり・・・・・・・。゜゜(´□`。)°゜。

今、生きていることに感謝しつつ

祝杯上げましょうヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファスティングに挑戦 | トップページ | 冷やしゆず醤油つけ麺 »