« 健康診査検査報告書から | トップページ | 教材を買いました(#^.^#) »

2013年9月12日 (木)

冷やしゆず醤油つけ麺

20130912

ドーンと「冷やしゆず醤油つけ麺」の大盛りだぁ~\(^o^)/

“並”の麺は160グラム、そして“大”はきっちり2倍の320グラム

麺は極太麺ではないが、もっちり感がはっきりわかる中太麺

食べごたえありますゾ(^0_0^)





20130912_2

夏季限定の冷た~いつけ麺をいただいたのはご存知「そば作」


ブログ友のFUNくんに“つけ麺はラーメンにあらず”と自分は食べないで

「早めに食べに行っといてよ!」と丸投げされたのである(;一_一)


夏が終わる前に・・・と焦ったけど、今日、やっと食べることができた(^u^)

世間では極太麺で豚骨プラス魚介系の濃厚スープのつけ麺が流行りだけど

爽やかゆず醤油のスープには中太麺がぴったりくるね


20130912_3

氷水でキュッとしめられた麺を、氷が入った冷たいスープで味わう

ゆずの香りが鼻ではなく一気に口中に広がってくる

本当に爽やかに仕上がっている逸品だ(#^.^#)


それにしても320グラムの麺は多いねぇ・・・(^_^;)


20130912_4

お客さんの中にはさらに半チャーハンを注文する人がいるらしい

どんだけ食べるんや\(◎o◎)/!

セットメニューの白ご飯に餃子(4個)で150円はお得やろぉ~


FUNく~ん、“つけ麺”も美味しかったよぉ~、ゲップゥ~(●^o^●)




« 健康診査検査報告書から | トップページ | 教材を買いました(#^.^#) »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

おお~
師匠、『そば作』の冷やしゆず醤油つけ麺を成敗しちゃったんですね。happy01

美味しそうですねぇ(*^ー゚)bグッジョブ!!

よぉ~し、私は次回・・・しおに挑戦しますっ( ̄ー ̄)ニヤリ

ムム・・・やはりそうくるか┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でも今日ね、「FUNくんはつけ麺はラーメンではないから食べない」
と言っているんだよって「そば作」の爽やか店主に言うと・・・

「昔は僕も麺をスープにつけて食べるなんて・・・と思っていましたが、
それが食べてみると美味しいんです」

こんな発言をしているんだよ(v^ー゜)ヤッタネ!!

いやいや師匠、つけ麺は食べるんです。
ただし、家でならですが・・・

つけ麺、外で食べても美味しいとは思うのですが、
やはり私は、麺をひと口、スープをひと口で、
最後まで行きたいおじさんなのです。┐(´д`)┌ヤレヤレ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 健康診査検査報告書から | トップページ | 教材を買いました(#^.^#) »