« ラリーカーコレクション | トップページ | ふるさと笠岡らーめん »

2013年9月25日 (水)

すご~い掃除機

20130925

婆さまが掃除機を買った(#^.^#)


パナソニックの“排気がきれい新エアシス”という掃除機

“排気がきれい”と言うだけあって、空気清浄モードまで付いている

確かに掃除機をかけると後ろの排気口から変なにおいがして、

小さなゴミを部屋中に吐き散らかしているイメージがある(;一_一)


この掃除機は掃除をしながら浮遊しているハウスダストも吸引し、

掃除が終わった後にはボタンひとつで空気清浄までするそうだ


さらにビックリしたのがこの機能だ\(◎o◎)/!



20130925_2

掃除機のノズルに“ウエットシート”を着けて拭き掃除までできるのだ

それも、シートは自動で取りつけて、自動で外して捨てることができる

それって、フローリングの掃除に一石二鳥の優れモノってことじゃん


こんな風に・・・(・。・;

20130925_3

“ウエットシート”の上に掃除機のノズルを置いて、

グリップ部分にある“つける”ボタンを押すと自動的に巻きつける

そして、掃除が済めば、“はずす”ボタンを押すと自動的に外れて

ダストボックスの中に吸い込まれる仕組みになっている

すご~い\(◎o◎)/!


最近の住宅は畳が少なくなってフローリングの部屋ばかりになり、

赤ちゃんやアレルギーを持つお子さんが居る家庭では、

ハウスダストにも気を使う人たちが増えてきた

そうした利用者の要望をどんどん吸収して進化していく・・・

家電って本当にすごいなぁ~(*^^)v


ああ、それなのに・・・

20130925_4

こんな素晴らしい機能がついた掃除機を使うわが家の主婦たちは

こんな素晴らしい機能の使い方を教える“取扱説明書”を全く見ない!

「掃除機なんかプラグをさしてスイッチを入れればOK~」と思っている


良いものを作ろうとする家電メーカーの熱い思いと努力が生かされず、

誤った使い方をして壊している主婦たちが多いのではないだろうか・・・


“取説”を隅々まで見ながら電一郎先生は思うのでした(●^o^●)ハイ




« ラリーカーコレクション | トップページ | ふるさと笠岡らーめん »

わが家のこと」カテゴリの記事

コメント

この掃除機って、「空気清浄機にもなる掃除機」?
今朝ラジオで取り上げてたぶんかな?
拭き掃除までできるとは、ホントにすぐれものですね!

すご~い掃除機でしょう\(^o^)/
ノズルのブラシが回って自分ですいすい前に進んで行くし、
もちろん紙パックは無くて簡単にゴミが捨てられます

こんな機能満載の掃除機が下取りがあると29,800円なんです

すご~いでしょ(*^^)v

でも、機能が多いだけに壊れやすいかも・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラリーカーコレクション | トップページ | ふるさと笠岡らーめん »