« 教材を買いました(#^.^#) | トップページ | 母の力 »

2013年9月17日 (火)

回転寿司のハイテク

20130917

外国人がびっくりのハイテク技術のひとつがこの寿司皿計算機

積み重ねた皿をひとかざしすると瞬時に皿の数と単価がわかり

料金の合計を計算して精算書を印刷するのだ

日本人の僕でもびっくりだよ!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


レシートをもらうと、ちゃんと18枚の皿が計算されている

すごいねぇ~w(゚o゚)w


今日まで実家に転がり込んで楽をしていた娘と孫たちが戻ったので

約1ヶ月の間、しんどい目をした夫人をねぎらうために食事に誘った

好きなものを遠慮なく食べられる回転寿司にしたよ~\(^o^)/




20130917_2

まず1杯目はビールをいただくo(*^▽^*)o

ビールのお供は明太子入り玉子焼きにホタテときのこのバター焼き

夫人も嬉しそうにハイテク技術のタッチパネルで寿司を選んでいる


20130917_3

2杯目はハイボールでひとくち串揚げと海老天のにぎりをいただく

飲み物や一品モノを頼んだ時も計算用のお皿が付いてくる

A型の僕たちはそれもきちんと積み重ねておくんだよ(#^.^#)


20130917_4

筋子と生タコのにぎりもやってきた

店に着いた時はさすがに平日だから客が少ないねと言っていたが

18時30分頃になるとどんどん客が増えてきた( ̄○ ̄;)!


20130917_5

3杯目は生グレープフルーツの酎ハイしぼりをいただきながら

つまみは天ぷらを注文した(^0_0^)


僕はこれでご馳走さんしたからお皿の数にして10皿だね

と言うことは夫人はデザート込みで8皿かぁ・・・

まあ、高齢者夫婦だからこんなもんだね(^u^)


20130917_6

500円割引のクーポンを利用してお支払いは4,540円なりぃ

アルコールを3杯飲んでも、ひとり2千円ちょっとだから安いよねぇ

計算間違っているんじゃないのぉ?

いやいや、日本のハイテク技術に間違いはないですよね(●^o^●)




« 教材を買いました(#^.^#) | トップページ | 母の力 »

食べ歩記」カテゴリの記事

コメント

先生。

厚生町の交差点のお店ですか?

○○○で休業してから、行っていません!が

そこの厚焼き卵って、美味しいんですよね。\(^_^)/

そうです。すし丸です(#^.^#)

その後の方が気を使っているから安心ですよ・・・きっと(・へ・)

原因は生きのいい魚にいる寄生虫アニサキスですからねぇ(^-^;
このお店は新鮮な魚を扱っていた証拠ですけど゚゚(´O`)°゚

くろちゃん

そうなんですかぁ~
じゃあ、釣りたての魚は要注意ですね

ますます刺身が嫌いになりますぅ~(´・ω・`)ショボーン

予防はよく噛んで食べることだそうですΣ( ̄ロ ̄lll)

くろちゃん

予防はよく噛んで・・・って???(・_・)エッ....?

ちょっとネットで調べてみると・・・

アニサキスの幼虫は白色で1cmもある・・・とな

刺身をよく見ると目でも確認できる・・・とな

だから・・・よく噛む・・・とな

ぎょえぇぇぇぇぇぇぇ~((゚゚дд゚゚ ))!!無理ぃ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 教材を買いました(#^.^#) | トップページ | 母の力 »