« 実験用LED | トップページ | 健康診査検査報告書から »

2013年9月 6日 (金)

ファスティングに挑戦

20130906

今朝の食事はこれ・・・(・。・;


ふふっ・・・「お嬢様スープパスタ」(●^o^●)

たったこれだけでも、3日ぶりの固形食だった

どんなものでも美味いわ


なんで、こんなものを・・・




20130906_2

「お嬢様酵素」\(^o^)/

どこをどう見ても僕はお嬢様ではないけど・・・1本購入

炭酸で割るとけっこうおいしい

氷でも入れれば見た目はハイボール(v^ー゜)ヤッタネ!!


そして、48時間ファスティング(断食)ってのをやってみた

はい、ミーハーな親父です(*^^)v


20130906_3

決してこんなチラシに騙された訳ではない(騙されたかも・・・)けど、

断食をして体内環境をリセットするということには大いに関心があった

「デトックス」とも呼び、体内に溜まった毒物を排出させるのだ(・_・)


そのためには、ただ断食をするのではなく、酵素の力を借りる

人間には酵素が不可欠で食べ物を消化するにも酵素が必要で、

新陳代謝を促進させるにも酵素が必要なんだそうだ( ´_ゝ`)フーン


20130906_4

ただ、体内の酵素は一定量で消化に使いすぎると代謝が進まないことになる

さらに、年をとると酵素の量が減ってきてしまうのだ\(◎o◎)/!


つまり、たくさん食べると消化酵素を使いすぎて、基礎代謝がさらに減少する

そうして僕は太っていったという訳だ(´・ω・`)ショボーン


とにかく、まず、食べるのを止めて胃と腸を休ませることと、

酵素を取り入れることにより代謝を促そうというのがファスティングらしい


理屈は解ったから、とにかく48時間“断食”してみた( ̄Д ̄;;


20130906_5

今朝の体重は“78.6kg”

断食の前が“80.5kg”だったから、48時間で約2kgの体重減


これは酵素の力ではなく、ただ食べなかったから減っただけ

酵素の力は体内環境の改善にあるのだからむしろこれからが重要


これからも食事量を減らして酵素を多く含む食品を食べればいいんだね

理屈は解った・・・(-.-)


だけど、明日は「讃岐うどん食べ放題ツアー」に参加しちゃいますぅ

やっぱりおデブな電一郎先生でしたぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




« 実験用LED | トップページ | 健康診査検査報告書から »

健康」カテゴリの記事

コメント

先生。

明日は、うどんダイエット\(^o^)/

食べ放題ではダイエットではないか・・・(;一_一)

珍陳代謝はよさそうですけどね(*^-^)

!!(゚ロ゚屮)屮おっ、ついに始めましたね。

そう・・・
食べる量、それにアルコール、適度な運動、
これらが大切です。

ポッコリお腹を改善して、共に100歳まで楽しみましょうぞ!!

土曜日の「讃岐うどんツアー」で体重は元に戻りました(;一_一)

これからまさかのリバウンド・・・(・。・;

そうならないように食事量を減らしましょう(-.-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実験用LED | トップページ | 健康診査検査報告書から »