« 回転寿司のハイテク | トップページ | 検診車を眺めながら »

2013年9月19日 (木)

母の力

20130919

今日は婆さまが退院して「ラーメンが食べたい」と言った記念日\(^o^)/

7月に国立で手術をして8月6日に退院したものの1週間で再入院し、

金川に転院して3週間余りで、今日やっと退院することができた


8月に退院した時は「寿司が食べたい」と言った記念日だったけど、

今回はなぜか「ラーメン」(・・?

まぁ、僕にしたらその方が財布にも食欲にもありがたいけどね


まず、婆さまのリクエストにお応えして向かったのが「旭川ドライブイン」

急いで車を走らせ、ちょうど昼に着いたのに、残念ながら“定休日”

ならばと、あわてて、我らが「そば作」に戻ったのだ(^0_0^)




20130919_2

僕は豚骨醤油ラーメンにミニチャーシュー丼を頼んだ

婆さまは醤油ラーメンに餃子、夫人は塩ラーメンと

3人がみごとにバラバラ・・・(-.-)

家族の強い絆が感じられますねぇ~^_^;


20130919_3

初めて「そば作」に来た時に、「僕は魚系が苦手なんですよ」って

のたまわっていたのだけど、今やふわっとくる鰹節の香りに魅了され

「なんで苦手なんて言っていたんだろう」って思うぐらいに食べられる

今日も美味しくいただきました(^u^)


20130919_4

いつもは目の前の農協の駐車場に勝手に車を停めるのだけど、

今日は二人を降ろしてから「そば作駐車場」まで車を停めに行った

やはり親が居ると“良心(両親)に目覚める”のかなぁ~(^_^;)


2番から6番までの4台分のスペースが「そば作」の駐車場

そして、少し急ぎ足で歩いて、店に185歩で着いた

なんと、以前より15歩も短縮できた

やはり母親の力は偉大だなぁ~(●^o^●)




« 回転寿司のハイテク | トップページ | 検診車を眺めながら »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

『そば作』の豚骨らーめん・・・食べたぁ~い。coldsweats01

『思い出したら食べたくなるものリスト』に入っております。heart04happy01

私の母は、すき焼きが食べたぁ~いと申しておりました。
それも、自分の作ったすき焼きだと言うのです。coldsweats01??

FUNくん

“人は食欲がある内は元気”

僕はそう思っています(●^o^●)

先生。は、

「大盛り」って、言っているうちは、

元気なんでしょうね・・・・・たぶんヽ(´▽`)/

チャンさん

はい、その通りですo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 回転寿司のハイテク | トップページ | 検診車を眺めながら »