« 芝刈り機の燃料 | トップページ | 秋桜とひまわり、五重塔 »

2013年10月31日 (木)

バリカン厄日

20131031


今日も仕事は午前中で終わりです\(^o^)/


帰り道に「そば作」に寄って、ラーメン&半チャーハンセットを頂く

いつも丁寧で真心込めた二人の仕事ぶりにとても感心する

ご馳走さま、おいしくいただきましたぁ(^u^)


そして、わが家に帰ると、おもむろに剪定バリカンを取りだし

先日のツゲの木の剪定の続きをすることにした

ちょっと自信がついたので、ちょちょいのちょい・・・と・・・



20131031_2


ぴょんぴょん飛び出している枝を切ってから形を整える



20131031_3


どうです、なかなか上手くなったでしょう(^_^)v


さてと、次の木へ移動して、剪定バリカンのスイッチをいれると・・・


・・・


・・・(・・?


おや?ウンともスンとも言わないぞ


剪定バリカンのプラグを電工ドラムから外して直接コンセントにつなぐと

シャカシャカシャカシャカといつも通り軽快に動く


あちゃぁ~電工ドラムの接触不良かぁ~

かなり古いヤツだから仕方がないねえ(^_^;)


もうひとつのツゲの木は手動バリカン(剪定ばさみ)でシャカシャカと切り

とりあえず、終了した

あー疲れたわ(;一_一)



汗をかいたので、お風呂に入りま~す(*^_^*)



20131031_4


今日は風呂場で坊主頭を電動バリカンで整えます(#^.^#)


サラリーマンを辞めた日から坊主頭にして、もうかれこれ6年余り

途中からこの電動バリカンを使って自分で刈るようになり

散髪代がかからなくなり、そう、いわゆる、坊主丸儲け・・・^_^;



慣れた手つきで鏡を見ながら、ちょちょいのちょい・・・と



あ゛~



20131031_5


あちゃあ~切りすぎたぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


電一郎先生のトレードマークの

 ①番:トサカ、②番:エジソン電球の先、③番:たまねぎ



                           (答え・・・どうでもいい(笑))

・・・が、短くなりすぎたわぁ~(つд⊂)エーン


まぁ、また伸びて来るからいいけど・・・(´・ω・`)ショボーン


今日はバリカン厄日です

« 芝刈り機の燃料 | トップページ | 秋桜とひまわり、五重塔 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芝刈り機の燃料 | トップページ | 秋桜とひまわり、五重塔 »