« 松系ラーメン仙助 | トップページ | 九州の旅③熊本城 »

2013年10月 9日 (水)

またまた尿管結石

20131009


突然ですが、みなさん、“尿酸値・・・気にしてますか?”

“尿管結石・・・痛いですよ~”。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


本日、4度目のESWL(体外衝撃波結石破砕術)を受けた

結石がある場所を鈍器で3,000回もコツコツ、コツコツ叩かれる

体の中まで響く・・・時々、骨に響いて痛い


1秒毎に、コツ、コツ、コツ・・・と50分間も叩かれる

これは、古代の拷問か(´;ω;`)ウウ・・・



20131009_2


今回も痛い目に合わせてくれた、とある病院の「外来手術センター」

いつもこの病院のご厄介になっている(u_u。)


最初は37才の時に“左尿管結石”で2泊3日も入院した

次は47才の時に“右尿管結石”

そして、51才の時に“左尿管結石”

今回は順番では右の番だけど・・・“左尿管結石”

2回目からはいずれも日帰り治療だ


20131009_3


手術後、帰宅してこのような症状が出たら『危険』

                     ・・・だそうだ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

大丈夫なのか、電一郎先生(´・ω・`)ショボーン


とりあえず、家に帰っての過ごし方は・・・

20131009_4


なんだぁ、いつもと変わらない生活をしましょう、だって(◎´∀`)ノ

水分をたっぷり摂って、よく動きましょう!って感じだ


おや、ムムム・・・

文字には無いけど・・・アルコール・・・ダメ?

細かい説明書を見ると・・・当分、禁酒だってぇ~(;ω;)

水分をたっぷり摂るために、飲んでもいいじゃんかぁ~


でも、今夜は禁酒した弱気な電一郎先生です┐(´-`)┌



« 松系ラーメン仙助 | トップページ | 九州の旅③熊本城 »

健康」カテゴリの記事

コメント

うひゃぁ~
伸ちゃん、大変やなぁ~Σ(゚д゚;)

過去に1度、胆石になって3日間、炬燵に座ったままで苦しんでいた事があるが、
それに匹敵するんやろか・・・??

何にしても、痛そうなんで・・・お大事に!
もう・・・お酒、やめたら!?( ̄○ ̄;)!

FUNくん、痛いです・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

さすがに4度目ともなると、数日前から体の異変を感じます

今回は痛みが出る前に受診し、結石を発見!

数日間様子を見て、すごく痛くなる前に破砕しました

だから、万全のつもりですが・・・

まだ、石は出てきません・・・(´・ω・`)ショボーン

先生。

大変ですね!

僕も、いままさに、同居しているようです

先日、欠片が出ましたから!

まだあるのだと思います

背中が時々痛むし、膀胱に違和感を覚える時もあります

でも、先生と違って、破砕出来ない、シュウサン結石

o(T△T=T△T)o なのです

チャンさんもですかぁ~

お互い同じような体型ですもんねぇ~

僕の結石もシュウ酸カルシュウムの石ですよ

ちゃんと破砕できますよ(^_^;)

先生。

シュウサン結石にカルシウムが含まれていないので!

レントゲンに写らないため、位置が判らず、マイクロ波

が使用できません(ρ_;)

へぇぇぇぇ~( Д) ゚ ゚

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 松系ラーメン仙助 | トップページ | 九州の旅③熊本城 »