« 笠岡市環境フェスティバル | トップページ | 岡山県総合社会福祉大会 »

2013年10月16日 (水)

シャインマスカット

20131016_5


友人から“ぶどう”が届いた\(^o^)/


岡山に住んでいるから、田舎に住んでいるから、近所がいい人たちだから、

“ぶどう”や“もも”を始め、四季折々の果物や野菜をいただける


でも、箱に入った“ぶどう”なんて、滅多にもらえない

いつもビニール袋かボウルに入っているものをいただける

それでも十分に満足をしている僕だから

こんな贈答用の“ぶどう”なんか・・・


大満足じゃ~\(^o^)/



20131016_6


冷やす時間がなかったので、氷を入れて、しばし待つ・・・

この“ぶどう”は「シャインマスカット」という品種で

葡萄の女王と呼ばれる「マスカットオブアレキサンドリア」と

他の品種を掛け合わせて作られた“ぶどう”だ


なんと言っても、皮ごと食べられるし種もないから

いくらでも食べられる贅沢な“ぶどう”なのだ



20131016_7


一粒かじると、ほら、こんなにジューシーでとっても甘い

はじけるような歯ごたえもあり、フワッとマスカットの香りが漂ってくる


粒が大きいので15粒も食べたらお腹が満足しちゃった


ご馳走さま、ありがとうございました(●^o^●)



« 笠岡市環境フェスティバル | トップページ | 岡山県総合社会福祉大会 »

日記」カテゴリの記事

コメント

種無しブドウは花の時
種がなくなる薬に浸けるそうです(^-^;

それを食べると伸ちゃんの種もなくなるw(゚o゚)w
なんてことはないようです( ^ω^ )

くろちゃん(o^-^o)

種はもう無くなっても良いです

いや、むしろ無くなった方が良いです(*^ー゚)bグッジョブ!!

今日もいただきます。ご馳走様でしたぁ~(●^o^●)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笠岡市環境フェスティバル | トップページ | 岡山県総合社会福祉大会 »