« ツゲの木の剪定 | トップページ | 今夜はお好み焼き »

2013年10月26日 (土)

お守り犬を採用!

20131026


わが町内会で本当に採用されることになった“お守り犬”(●^o^●)


町内会長から依頼されて、見本を作って提出していたのですが、

年内に町内すべての高齢者に配ることになった


とりあえず100人分を作るそうだ!o(*^▽^*)o



20131026_2


お守りはマジックテープで開閉ができ、鞄やベルトに取り付けられる

袋の中には「救急車を呼んでわたしを助けてください」紙が入っていて、

名前や生年月日と連絡先を書けるようにしている(・_・)


そうです、この「お守り犬」はヘルプカード入れなのです

路上などで倒れた時に助けてもらうために身に付けるお守りで、

万一の時に自分の緊急連絡先を教えて連絡してもらうものなのです



20131026_3


わが家のプリンターで100人分印刷しました\(^o^)/


ちょっと心配なのは、安く作るために布もシールも防水ではないこと・・・

外出する時に持ち歩くものだから、雨などに濡れたりするのだけど、

とりあえず、激安で作りたかったから仕方がない


もし好評ならば、次は防水加工の“お守り犬”にすればいいか

って、好評になるほど高齢者が倒れてもらっては困るなぁ~( ̄○ ̄;)!

« ツゲの木の剪定 | トップページ | 今夜はお好み焼き »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

先生。

せめて、パウチしてください!\(^^)/

チャンさん、次回考えます(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツゲの木の剪定 | トップページ | 今夜はお好み焼き »