« わが家のハナミズキが・・・ | トップページ | バリカン厄日 »

2013年10月29日 (火)

芝刈り機の燃料

20131029


今日の仕事は朝7時から午前中だけで終わりぃ~(#^.^#)

昼からは庭の芝と隣地の雑草(と言うより竹)を刈りたいのだけど、

僕は芝刈り機の燃料を買ったことがない

そもそも、何を入れたら良いのかも知らないしぃ

町内の雑草掃除の時は芝刈り機の燃料をくれるので・・・

はてさて、どうしたらいいのか・・・(・。・;


・・・と、悩んでいると、夫人が「ウチに売っているわよ」と一言

おっ!さすがはジュンテンドーのお局様ぁ(*^_^*)



20131029_2


ホームセンター大好きおじさんなんだけど、

芝刈り機の燃料なんて興味がないコーナーは見ないから

こんな燃料が売っているなんて初めて知ったよ


1リットルで598円だって!\(◎o◎)/!高っ!


それに“驚きの1年保存”・・・って大きく書いてあるけど・・・

何が驚きなんか、さっぱりわからん・・・

意味がわかっている人には驚かない僕に驚いているのだろう・・・^_^;


どうやら、ガソリンは3ヶ月もほったらかしにしていたら

劣化してエンジンの調子を悪くし、最悪はダメにするらしい・・・

56年間生きてきたのに・・・知りませんでした(;一_一)


20131029_3


半分ほど入れて、庭の芝と隣地の雑草をやっつけました(^_^)v

草刈り機って燃料500ccで約1時間は動くんだね


その後、取扱説明書を見ると、2サイクルエンジンだから

「燃料は25対1の混合ガソリンを使用すること」って書いてあった


ふ~ん、それじゃあ、ガソリンスタンドでガソリンを買って、

ホームセンターでオイルを買って、混ぜればできるってこと?

その方がメチャ安いじゃん(・へ・)


でも、ガソリンって専用の缶を買わなくっちゃいけないんでしょ

それに、500ccなんて売ってくれるのかなぁ~

56年間生きても何も知らない電一郎先生です(●^o^●)



« わが家のハナミズキが・・・ | トップページ | バリカン厄日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ほっほぉ~
芝刈りって、結構奥が深いんですね?!

師匠んちみたいに広い庭だと必需品ですよね。
我家のネズミの額はいつも芝刈り鋏で
ひぃ~ひぃ~言いながら刈ります。(´;ω;`)ウウ・・・

追伸・・・
姫路のおねえちゃんの写真、お気に召しましたか( ̄ー ̄)ニヤリ

先生。

セルフのスタンドで、車のガソリン入れるときに、

少しだけ別の容器に入れて帰れば良いんですよ♪

2サイクルオイルとブレンドして使用して、タンク

に残さない様に使いきれば、翌年も手入れしなくても

1発始動ですニャo(^o^)o

容器、取り扱いには法律の問題もありますので
充分気をつけてください(○゚ε゚○)

FUNくん
まじめな写真を送ってくださ~い(._.)アリガト

チャンさん、
なるほど~、その手があったか
意外とチャンさんは顔と体型に似合わず悪よのぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ

くろちゃん
やっぱり、悪いことはできないってことですかぁ・・・(ノд・。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わが家のハナミズキが・・・ | トップページ | バリカン厄日 »