« 出石皿そば | トップページ | LED発電実験 »

2013年10月23日 (水)

つけ麺のカロリー

20131023


今日は庭のつげの木を剪定しようと思っていたのに朝から雨・・・(ノ_-。)


のんびりと部屋の片づけや書類の整理をして昼ご飯を作る

冷蔵庫の中には好物のラーメンの類がいつも常備されている

夫人に感謝ですね、ありがとう~o(*^▽^*)o


極太麺と濃厚魚介醤油スープが旨い“つけ麺の達人”にする


ゆで卵1個を電子レンジで“チン”して作り、チャーシューを軽く焼き

つけ麺にきざみネギも添えて完成だ(*^ー゚)bグッジョブ!!


もちろん袋に入っている2人前をガッツリいただいた

いやぁ~、いつ食べても美味しいねぇ~(#^.^#)

ところで、この麺は1玉何グラムくらいなんだろう・・・



20131023_2


何気なく袋の裏を見ていると・・・


麺は260グラムと書いてあったから1玉130グラムなのはわかったけど

とんでもない数値が見つかった


1人前・・・エネルギー:526キロカロリー


はあぁぁぁ~w(゚o゚)w


すると、今食べた2人前で、1,000キロカロリー超えってこと?

僕の1日の必要摂取カロリーは2,000キロカロリーで十分なのに

チャーシューもゆで卵も食べたし、朝食もちゃんと食べたし・・・


じゃあ、晩御飯は? ハイボールは?


“つけ麺”恐るべし・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!



« 出石皿そば | トップページ | LED発電実験 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

師匠ぉ~
そんなもん、1人で2人前も食べたらあきません。┐(´д`)┌ヤレヤレ

そうやって、摂取カロリーを意識するだけでも違ってきますから、
気をつけて昔のスリムなボディを取り戻してみてはいかがでしょうか( ̄ー+ ̄)

それと、適度な運動。

末永く・・・
ご一緒にお酒を飲みに行きたいじゃあ~りませんか。(○゜ε゜○)ノよっ!

FUNくん、ですよねぇ~(ノ∀`) アチャー

毎日の食生活ではカロリーも塩分も糖分も気にせず、

唯一プリン体ゼロのビールもどきを買ってはいますが、

普通のビールがあればそちらから呑んでいます

あの、くろちゃんでさえ休肝日を決めているのに・・・

そして、いつまでもお酒と友との語らいを楽しみたい・・・

そうだ、僕も休肝日を・・・

来年の目標として候補にあげておきますε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

たった週に一度の休肝日。
でもγーGTP=500(;-ω-)ノ

高校卒業して初めての一人暮らし。
引っ越しの荷物の中に入ってた親父直筆の一枚の色紙。
『節度ある生活』と・・・

何事もほどほどにっちゅうことでしょうか・・・?

くろちゃん
僕も今年の1月の検査ではγ-GTPが435でしたΣ( ̄ロ ̄lll)
薬をもらいに行ったときに昨夜も晩酌しているのに
急に血液検査をしたからだと思っています
9月の検査では80に下がっていました( ^ω^ )

くろちゃんがいつもシンデレラ帰宅しているのは
お父さんの人生訓を守っているのですね(*≧m≦*)エライ

酒が入ると理性も記憶もなくなる僕はどうすれば・・・(u_u。)

先生。

γ-GTP値が100をこえたら厳格な節酒か禁酒が必要です。

200以上になったら絶対病院に行かなくてはなりません。

γ-GTP値が500以上になる場合はほとんどないそうです。

200以上になった場合は、アルコールだけでなく、胆石や

胆道がんなどによって胆道がつまっている可能性がある

そうです。     怖いですね~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出石皿そば | トップページ | LED発電実験 »