« 九州の旅③熊本城 | トップページ | 九州の旅④特攻平和会館 »

2013年10月10日 (木)

ひさ屋&らーめん道場

20131010

今日で邑久小学校での4日間連続“ふしぎ電気教室”が終了(●^o^●)

5年生の4クラスはそれぞれに個性があって面白かったなぁ

おとなしいクラス、メチャ元気なクラス、人の話を聞かないクラス・・・

なんで、こうも違うんだろう


それでも、毎日連続して実施したことで、今日の反省を、明日実践でき、

電一郎先生もとってもプラスになったよ、ありがとー\(^o^)/


今日の帰り道は「ひさ屋」のラーメン、大盛り、700円をいただいた



20131010_2

ここのラーメンは正統派の醤油ラーメン

今日のはちょっと濃すぎかなって感じだったけど、美味しい(^u^)

僕はスープ派なんだけど、ここの麺は黄色い麺で味があるんだ

モチモチではないし、むしろ粉っぽいけど味があって美味しい

昔の中華そばって感じでお気に入りです(#^.^#)


そして、一昨日は「らーめん道場」でいただいた

20131010_3

チャーシュー麺、大盛り、850円\(^o^)/

「らーめん道場」はチャーシューのブロック売りもしているので、

チャーシューには定評があり、ラーメンにたっぷりと載っている

麺もきっちり2玉茹でているので、かなりお腹が一杯になる量だ


20131010_4

今回は邑久小学校へ4日間連続で出前授業を実施したおかげで、

赤磐市方面のラーメン屋さん3軒に寄ることができた

いずれもそれぞれ個性のあるラーメンで美味しかった


そうかぁ~、小学校の各クラスも個性があって良しだよね

みんな同じだったらつまらないもんね(●^o^●)



« 九州の旅③熊本城 | トップページ | 九州の旅④特攻平和会館 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

先生。

良かったですね♪

なんとか、お天気もって!\(^^)/

生徒さんも喜んだことでしょう

チャンさん、よかったです\(^o^)/

とりあえず尿管結石も痛みが出なくて・・・(´・ω・`)ショボーン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 九州の旅③熊本城 | トップページ | 九州の旅④特攻平和会館 »