« 桜咲く運動会 | トップページ | ふしぎ実験とラーメン »

2013年10月18日 (金)

わが町でのOB会

20131018


今日は中電金川営業所OBの懇親会に参加した(●^o^●)


僕が19歳と20歳の2年間だけ勤めた小さな地元の営業所

この営業所が統廃合で廃止されてからもう何十年になるのだろうか


当時、お世話になった先輩たちは、天国に召されている人も多い

素直で天真爛漫なだけがとりえの僕を優しく指導してくれた先輩方

ありがたく、申し訳なく、ほろ苦い思い出も多い(・へ・)


年に2回行う懇親会の会場は、いつも金川駅前にある「魚浅」

当時はオッチャン達がたむろする飯屋だった店も代が変わり、

わが町には似つかわしくないほどオシャレな店になっている

そんな歴史もある新しい店で懇親会が始まった(#^.^#)


20131018_2


写真を見てお分かりの通り、56歳の僕(左端)が一番若いから、

本日の案内から運営、会計、記念写真の送付まで、

全てのお世話をしなくてはならない(・。・;


普通の組織ならばいつか後輩が来たらバトンタッチもできるけど、

金川営業所は何十年も前に無くなっているから、

もはや後輩が入ってくることもない・・・(・_・)


と、言うことは、僕がずっとお世話係をしなくてはならない


いやいや、どんどん先輩方が減るから、ずっとでもなさそう・・・

なんてことを言ったら怒られます(笑)


先輩、ずっと幹事をさせてもらいますからいつまでもお元気で!!


« 桜咲く運動会 | トップページ | ふしぎ実験とラーメン »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜咲く運動会 | トップページ | ふしぎ実験とラーメン »