« めでたい日・・・なのに | トップページ | シャインマスカット »

2013年10月16日 (水)

笠岡市環境フェスティバル

20131016


10月12日(土)は「笠岡市環境フェスティバル」に参加\(^o^)/


この週は月曜から木曜まで瀬戸内市立邑久小学校で出前授業を行い

土曜日にはこの環境フェスティバルで“ふしぎ電気実験教室”を開催!

県南の東から西へ大忙しの1週間だった(・。・;


この「笠岡市環境フェスティバル」は2年毎に開催されているらしく、

今回は気象予報士の森田正光さんの環境講演会がメインだった

他にも岡山住みます芸人の江西あきよしさんや

北木島出身の牧野マスミさんのお笑いコンビバードメンが来ていた



20131016_2


会場の外ではアスエコの講師仲間が「移動環境学習車さんよう号」で

子供たちと自転車発電で発電して“シャボン玉”を飛ばして遊んだり、


20131016_3


“ソーラークッカー”でふかし芋を作ったりして頑張っていた


また、フードコーナーでは、ソフトクリームや綿菓子やドーナツや、

僕の大好物のラーメンを販売していた(#^.^#)


20131016_4


もちろんご当地ラーメンの“笠岡ラーメン”(^◇^)

笠岡市の担当者から食券をもらい、おいしく、タダでいただきました

ごちそうさまでしたぁ~(●^o^●)



« めでたい日・・・なのに | トップページ | シャインマスカット »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« めでたい日・・・なのに | トップページ | シャインマスカット »