« 岡山県総合社会福祉大会 | トップページ | わが町でのOB会 »

2013年10月17日 (木)

桜咲く運動会

20131017_6


この写真は今年の春の桜じゃあないですよ(#^.^#)

10月13日(日)にわが町内会で行われた運動会の時に

河川敷の土手に咲いていた正真正銘の“桜”です\(◎o◎)/!


どこかの地域でも桜が咲いているとニュースでも流れていたけど、

なんと、わが町内会でも咲いているとはねぇ~


そんなポカポカ陽気の日曜日に運動会は開催された



20131017_7


わが町内会の運動会は今年でなんと35回目\(^o^)/

始まった時に産まれた赤ちゃんは、もう35歳のおっちゃんだぁ~


今回は久しぶりにoniビジョンが取材に来てニュースに流れていた

運営委員長さんの開会あいさつの後ろでマイクを操作している僕


20131017_8


ご要望は無いでしょうが・・・アップもどうぞ(●^o^●)

わが町内会は「国ケ原」・・・

高校の時に「関ヶ原」と間違えられた記憶がある(;一_一)


もう10年は司会進行兼アナウンス及び記録係をやっている

一人で三役をこなせるのも自慢の“口”のおかげ

体の筋肉は衰えたけど口の周りの筋肉だけは鍛えているからね


20131017_9


孫の愛結もチラッとテレビに映っていたので嬉しかったねぇ~(^◇^)


わが町内会の運動会はいつまでも続いて欲しいと思うけど

僕はあと何年くらい司会のお手伝いができるかなぁ~


20131017_10


滑舌が悪くなったら潔くアナウンスを止めようと思う

元気よく、楽しく、しゃべれなくなったら格好悪いもんね


“散る桜 残る桜も 散る桜” ・・・ のようにね(●^o^●)



« 岡山県総合社会福祉大会 | トップページ | わが町でのOB会 »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 岡山県総合社会福祉大会 | トップページ | わが町でのOB会 »