« バリカン厄日 | トップページ | すわき後楽中華そば »

2013年11月 2日 (土)

秋桜とひまわり、五重塔

20131102_2


吉備路にある備中国分寺五重塔の前に秋桜とひまわりの花が咲いていた

ひまわりの背丈は秋桜ほどしかない小さなひまわりなのでとても可愛い

写真ではすごくたくさん咲いているように見えるでしょう

でも、実際は3ヶ所あるだけ・・・

それでも多くの観光客が写真を撮っていた(#^.^#)



20131102_3


よく見るとひまわりの花にミツバチがせっせと働いていた

君は蜜をとっているのかな、それとも花粉を集めているのかな?


20131102_4


この五重塔は梅、桜、桃、そして菜の花やれんげの花たち

稲穂や夕陽の中でのシルエット、冬に舞い落ちる雪・・・

四季を通じて観光客を楽しませてくれる

ホントいいところだね(●^o^●)



« バリカン厄日 | トップページ | すわき後楽中華そば »

岡山散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バリカン厄日 | トップページ | すわき後楽中華そば »