« 岡山フルーツパフェ | トップページ | 京都ラーメン豊兆 »

2013年11月 7日 (木)

あなたの知らない自然

20131107


現在、アスエコ
では、岡山理科大学附属高等学校の研究発表の場として

岡山の森に生息する「粘菌(ねんきん)」や旭川合同用水の水質の

調査結果についての展示を行っています

もちろん入館無料で見られます\(◎o◎)/!
 


そして、多くの方々に、詳しくこの内容を知っていただくために

毎週、火曜日と木曜日の16時からと土曜日には

岡山理科大学付属高等学校の学生や指導教員にお願いして

アスエコで展示の説明をしてもらう予定です

もちろんこちらも無料です(#^.^#)




20131107_2


また、
旭川合同用水にいる魚類(メダカ、ヤリタナゴ、オイカワ等)の

展示も行っています(^◇^)


今回の展示を通し、私たち岡山の森や水について「知ってもらい」

その大切さに「気づき」「考える」場になることを期待しています

 

 

20131107_3


岡山に住んでうん十年・・・(・_・)

岡山の豊かな森に囲まれ癒され、きれいな水を安心して飲む

本当に身近にあるこんな自然なんだけど実はよく知らない・・・


そこにある自然が「当たり前」になっています(・へ・)


岡山の森に生息する「粘菌(ねんきん)」って聞いても、

国民年金か厚生年金しか思いつきません・・・(・。・;

そんな菌が存在し、森の生態系の一番最初の部分を調整している・・・

知らないことばかりです・・・(・・?



20131107_4


自分の目の前にある岡山の森や水と言う身近な自然について

少しでも「知りたいな!」と思った方は、ぜひ「アスエコ」へ!


展示は111130日(金)まで

10時~18時(日曜・祝日は休館、11/23も休館)

13時~14時はお昼休みになっていま~す(●^o^●)



« 岡山フルーツパフェ | トップページ | 京都ラーメン豊兆 »

環境問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 岡山フルーツパフェ | トップページ | 京都ラーメン豊兆 »