« オムラーメン・・・(・・? | トップページ | 鶴山公園の紅葉 »

2013年11月29日 (金)

麺屋 大輔

20131129


こんなきれいな文字で素敵な文章の貼り紙があったラーメン屋

店主のお母さんが季節ごとにしたためてくれるそうです

母親の愛情がすごく伝わってくる内容ですねo(*^▽^*)o


この貼り紙のあるラーメン屋は津山市の「麺屋 大輔」です


夫人が急に、「今年はまだ紅葉を見ていない!」とのたまわるので、

ネットで調べると岡山後楽園と津山鶴山公園だけが紅葉の見ごろだった

そこで、津山市まで車を走らせることになった(A;´・ω・)アセアセ


ここ「麺屋 大輔」でいただいたラーメンは・・・



20131129_2


チャーシュー2種に玉子が入った“特製しおラーメン”950円

この店には“とんこつ”と“しお”の2種類のラーメンしかなく

後は“めんたいご飯”と“白いご飯”だけしかない

わざわざ、「お酒・ギョーザはありません」とも書いてある


“しおラーメン”は鶏がらだしの、まことに美味しいスープだった

旨味たっぷりの“お汁”をいただく感覚のスープ

いやぁ~おいしかったよ(^u^)


20131129_3


津山市内から少し北に上がったところにある「麺屋 大輔」

カウンター7席とテーブル席2の小さなお店だった

久しぶりに美味しい塩ラーメンをいただきました(●^o^●)



« オムラーメン・・・(・・? | トップページ | 鶴山公園の紅葉 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オムラーメン・・・(・・? | トップページ | 鶴山公園の紅葉 »