« いいふうふの夜 | トップページ | オムラーメン・・・(・・? »

2013年11月27日 (水)

中学校訪問

20131127


今日は冷たい雨が降って寒かったですねぇ~(ノ_-。)

岡山市内の気温は最高温度が10℃にもならなかったようだ

わが町はもう少し低かっただろうねぇ


そんな冷たい雨の中、民生委員の仕事のひとつ“学校訪問”をした

わが町にたったひとつしかない中学校へ行ってきた(#^.^#)

全校生徒が200人ほどの小さな中学校です


少し前はいわゆる荒れた時期もあったそうだけど、

今はとてもおとなしく授業や行事が進められているそうだ(◎´∀`)ノ


一般の方が使う正面玄関を入ると・・・



20131127_2


階段になにやら絵が描かれているのが目に入るo(*^▽^*)o


この絵は美術部の生徒たちが、四季にあわせて描いているそうだ

よく見ると富士山の絵で、どうやら逆さ富士も描いているみたいだね


もっと近づいてみると・・・

20131127_3


紅葉の間から見える富士山と、湖に映った富士山を描いている

これは世界遺産に登録された記念の富士山の秋バージョンだね


年に何回か中学校に来ているのだけど、

春夏秋冬で絵が変わっているなんて、初めて気がついたよ

次回は冬バージョンになっている絵が何か・・・楽しみに来よう(●^o^●)



« いいふうふの夜 | トップページ | オムラーメン・・・(・・? »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いいふうふの夜 | トップページ | オムラーメン・・・(・・? »