« 麺屋 大輔 | トップページ | うどんとお土産 »

2013年11月29日 (金)

鶴山公園の紅葉

20131129_4


今日時点で岡山県内の「紅葉の見ごろ」は後楽園と鶴山公園だけ・・・

と言うことで、夫人と紅葉を見るために津山市までドライブした(#^.^#)


小市民な僕たちは駐車料金をケチるため津山市民会館に車を停め、

とことこ歩いて鶴山公園の入口まで来ると入園料をとられることを知り

一旦、躊躇するも清水の舞台から飛び降りる覚悟で300円を支払った

・・・どんだけ、小市民な僕たち(^_^;)


でも、おかげできれいな紅葉たちに会えました(o^-^o)



20131129_5


津山城の無機質な色の石垣に対比して輝くような紅葉のきらめき

天気が良ければ、もっともっときれいに映えただろうと思う

紅葉の赤や黄色や橙の色の鮮やかなこと・・・\(^o^)/


「見ごろ」なのに、もう多くの葉が落ちて地面を覆い隠している


20131129_6


石の階段と地面は紅葉の絨毯を敷き詰めたようである\(◎o◎)/!

「見ごろ」にはやや遅かったけど、こんな紅葉もみられて結果よしだね


そして、歩きにくい石の階段をえっちらおっちらと天守台まで上ると


20131129_7


遠く中国山脈が目の前に拡がっていた

この時ばかりは寒さも吹き飛び、広大なパノラマを楽しんだ


石の階段を上がり下がりして健康づくりにも役立ったし

入園料を支払った価値はあったね・・・と思う小市民であった(●^o^●)



« 麺屋 大輔 | トップページ | うどんとお土産 »

岡山散歩」カテゴリの記事

コメント

すごくきれいですね!
枝についているもみじも、もみじの絨毯も、両方見れて、ちょうどいいときに紅葉狩りにいきましたね。
最近京都や奈良の紅葉をTVで特集しているのを見て、本当に目を見張るような鮮やかさに見とれています。
でも、なかなか丁度いいときには行けません。

こいママさん

本当にきれいでしたよ\(^o^)/
もしパソコンで見られていたら、写真をクリックしていただくと
画像が大きくなりますから、ぜひ見てくださいね
春夏秋冬・・・四季があって日本ってすてきだなぁ(●^o^●)

先生。

フットワーク軽いですニャo(^o^)o

奥様のご希望があれば、何処へでも!

夫婦円満の秘訣かも、見習わないと

いけませんね (-o-;)

チャンさん

今日も神戸まで行ってきました(*^ー゚)bグッジョブ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 麺屋 大輔 | トップページ | うどんとお土産 »