« イベントの準備 | トップページ | シルバーさん(●^o^●) »

2013年11月20日 (水)

わが家の秋

20131120


わが家のハナミズキがすっかり紅葉したo(*^▽^*)o


ハナミズキは“花水木”とも書くので、まさしく日本的な木と思えるが

実は明治時代に桜と交換に届いた北アメリカ原産の木らしい

別名“アメリカヤマボウシ”と呼ばれている(・_・)


とても丈夫な木で寒さにも強く、街路樹に植えられているのを見るよね

わが家のハナミズキはもう25年くらいの樹齢だと思う

最近は木の勢いがなく、葉も紅葉する前に落ちていたけど、

今年は元気に頑張ってくれている\(^o^)/


20131120_2


今年の秋は一瞬で、あっという間に冬が到来した感じだけど

わが家の秋はしっかりとアピールしているようだ


それに、倉庫の前にはこんな花も咲き出した(#^.^#)


20131120_3


背丈が3メートル以上はある“皇帝ダリヤ”という花だ\(◎o◎)/!


寒くなってから花が咲くのだけど、霜が降りるとダメになっちゃうらしい

まだ、たくさんの蕾がついているから、頑張って一杯咲くといいなぁ


では、ひとつ

「こんな大きなダリヤを植えたのは誰や(ダレヤ)」ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



« イベントの準備 | トップページ | シルバーさん(●^o^●) »

花鳥木」カテゴリの記事

コメント

師匠、こんにちはぁ~ヽ(^0^)ノ

今日、吉備路周辺へ調査に行った時、
背の高いキレイな花をつけてたのは、なんやろ? と、思ってたとこでした。

まあ、皇帝ダリヤを植えたのは師匠の奥様さんでしょうが、
最後の・・・

あのくろちゃんでも言わないようなベタなダジャレ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

   いいんじゃないんですかぁ~(≧∇≦)

FUNくん

残念でしたぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

僕の母親が植えたのでした

しかし、なにを思って植えたんだろうねぇ~┐(´-`)┌

“ダジャレとは、頭に乗せる、ボケ防止(帽子)”ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イベントの準備 | トップページ | シルバーさん(●^o^●) »