« アマゾンの箱 | トップページ | わが家のエアコンは »

2013年11月10日 (日)

孫も大好きオムハヤシ

20131110


昨日は「用事があるから夕ご飯は早めにねぇ」と娘が孫を三人連れてきた

何を勝手なことを言よんでぇ~と、口では言いながらそくさくと作り始める

孫たちの好きな“オムハヤシ”にする(^u^)


まずは小ぶりの玉ねぎを2個スライスしてと・・・




20131110_2


薄切り肉200グラムも、食べやすいように小さめに包丁で切る

ハヤシライスのルーは「完熟トマトのハヤシライススープ」を使用


スーパーに行くと“ハヤシライス”と“ハッシュドビーフ”と売っているけど

僕が思うには、両方とも同じものだよね

“ハッシュドビーフ”をご飯にかけたら“ハヤシライス”になるんだよね

僕はそう思っていま~す(#^.^#)


20131110_3


まず、玉ねぎを炒めて、しんなりとなったら肉も投入~

テキトーに炒めて550ccの水が入った鍋に入れて煮込むだけ

沸騰したら牛肉からのアクをきちんと取って、さらに15分ほど煮込む


20131110_4


水煮のマッシュルームと冷凍の“フレッシュベジタブル”を茹でてから投入

一旦、スイッチをオフにして、ハヤシライスの素を入れて溶かして

さらに10分ほど煮込むと出来上がりで~す\(^o^)/

鍋の底にこびりつかないように時々かき混ぜるのが愛情です

隠し味にケチャップをちょい多めに入れると爽やかな味になるよ


20131110_5


孫たちのトレイに小さなオムハヤシの完成で~すo(*^▽^*)o


作りながら飲んだビールの肴にチンした“たこ焼き”もドーゾ!


20131110_6


用事があるママはささっと食べてどこかへお出かけ

二人の孫はのんびりと食べましたとさ(●^o^●)




« アマゾンの箱 | トップページ | わが家のエアコンは »

我流料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アマゾンの箱 | トップページ | わが家のエアコンは »