« わが家のエアコンは | トップページ | 民生委員全体会議 »

2013年11月12日 (火)

やっと右足が完成!

20131112


今日で“ロビ”の右足がほぼ完成しました\(^o^)/

中身が入っていない頭と両腕と右足だけで32号(週)かかっている

完成は70号(週)の予定だから、まだ半分ってトコですね


今日、できあがった右足だけでもこんなに・・・(・。・;




20131112_2


週刊なので、右の足首だけで5週間分の時間が必要です

この足首だけで小さなモーターをふたつ組み合わせている

そのモーターを細いケーブルでつなぐのだけど

接続箇所が外れそうでちょっと不安があるな・・・(・。・;



20131112_3


そして、右足をほぼ完成させるのに、さらに5週間分の時間が必要だ

つまり今日は10週間分をまとめて組み立てたことになるんだね

最初は2号ずつ送られてきたけど、最近は4号ずつ送られてくるから

毎週本屋で買っている人は、そうとう気の長い人だと思うね(#^.^#)



20131112_4


この右足を組み立てるだけで10週間だもの・・・

でも、この右足に小さなモーターが4個も入っているのですよ

足首を動かしたり、ひざを曲げたり、様々な動きができるんです

待つのも楽しみだけど・・・もっと早く作りた~い・・・o(*^▽^*)o


ただ、ひとつ憂慮することがあったんです

この“ロビ”の顔を見てやってください!



20131112_5


黒いパーツと白いパーツの接合部分をよ~く見てください

白いパーツに茶色い色移りがあるでしょ!!

他の個所にもあるんですよヽ( )`ε´( )ノ


デアゴスティーニから連絡があって、交換パーツを送ってくるらしいけど

なんだか“ロビ”が可哀想で、ショックです(。>0<。)

それと、なんだか安っぽく感じて、それもショックです(´・ω・`)ショボーン

この“ロビ”は予想外に売れているそうなんで、手抜きかなぁ~


昨今、全国で食品メニューの偽装が問題になっているけど、

日本人の心の中に「バレなきゃいい」の気持ちが蔓延しているのかなぁ

折角、「おもてなし」の言葉に日本人の細やかな心が見えたのに

良い言葉がうそっぽく聞こえてしまいます(;一_一)

« わが家のエアコンは | トップページ | 民生委員全体会議 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

先生。

部品の素材が悪く、変色したのでしょうね

デアゴスティーニの顧客からのクレームで大変なことになっているそうです

一度組み立ててある部材が、取替になるなんて、二度手間ですね

あっ・・・・そうか、2度作れるからお得・・・・って、Σ(`0´*)行かないでしょうか

ムックさん

てなわけないでしょ(。>0<。)

14万円以上の買い物なのに
ケチがついてしまいました
購入を止めた人も多いのでは・・・ヽ( )`ε´( )ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わが家のエアコンは | トップページ | 民生委員全体会議 »