« すわき後楽中華そば | トップページ | 岡山フルーツパフェ »

2013年11月 3日 (日)

石垣の塩ちゃんこ

20131103


最近、急に寒くなりましたねぇ

と、言うことで夕べは鍋にしました~(^u^)

鍋はいいよねえ、美味しいし、体はあったまるし、ビールも飲めるし・・・


スーパーには色々な鍋のスープが売っている

キムチ鍋、とんこつ醤油鍋、カレー鍋、豆乳鍋、トマト鍋、寄せ鍋、もつ鍋

まだまだたくさんの種類がある


今回はちゃんこ鍋の醤油味、味噌味、塩味の中から「石垣の塩」にしました




20131103_2


地鶏だしに沖縄・石垣島の海塩が入ったスープ

飲んでみると、そんなに塩味が濃い訳ではなく、

このままラーメンのスープにしてもいいような感じでした


白菜、白ネギ、水菜に豆腐、おあげ、椎茸、かまぼこを切って

鶏もも肉と鶏団子が沸騰したら全部投入~(◎´∀`)ノ


20131103_3


鍋は作るのも簡単だから楽でいいです

〆は雑炊で決まり~(#^.^#)

なんだけど、カニの炊き込みご飯の素があったので炊いちゃいました


冬はお鍋でほっこりしましょう(●^o^●)




« すわき後楽中華そば | トップページ | 岡山フルーツパフェ »

我流料理」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すわき後楽中華そば | トップページ | 岡山フルーツパフェ »