« 秋桜とひまわり、五重塔 | トップページ | 石垣の塩ちゃんこ »

2013年11月 3日 (日)

すわき後楽中華そば

20131102_5


1日と2日は、すわき後楽中華そばがお得でした\(^o^)/

このラーメンは高校生の頃よく食べていたなぁ

と、言うより、他にはラーメン屋がなかったような気がする


1964年に表町商店街の天満屋の前のすわき家具店が始めて

当時は数多くの店を展開し、一大勢力を誇っていたが、

次第に人気が落ちて店が減り、現在では14店舗になっている

来年は創業50年となり10年計画で100店舗を目指すそうだw(゚o゚)w


20131102_6


秋桜とひまわりの写真が撮りたかったので吉備路店に入った

さすがに半額効果は抜群で店内は満席状態!\(◎o◎)/!

醤油ラーメンとげんこつおにぎりのセットが440円

310円もお得になる(v^ー゜)ヤッタネ!!


高校生の頃に食べていた味と同じなのかなぁ~と食べるも

その頃の味なんか覚えていないからわかりませ~ん(。>0<。)


20131102_7


ラーメンのスープと同じ味がするげんこつおにぎり

高校生の頃は食べ終わったら竹の皮を破っていたなぁ~

再利用されないように・・・って


大人になったからもう破りません(o^-^o)


20131102_8


とんこつ醤油のあっさり系スープなので全部飲めます

器の底から「ありがとうございました」(●^o^●)



« 秋桜とひまわり、五重塔 | トップページ | 石垣の塩ちゃんこ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

そうそう、高校の頃にラーメンと言えばコレでしたねぇ。

オレは東山のお店で学校帰りなんかに食べてましたわ。
ゆで卵の輪切りが乗ったのが好きでしたねぇ~happy01

もちろん、げんこつおにぎりも大好きで・・・
食後に梅干しの小さいヤツを2ついただいていた事も、
めっちゃ懐かしいぃ~heart04

言ってみれば・・・
これを『岡山ラーメン』と言えない事もないような・・・smilesign02

FUNくん

そうそう、小梅をカリカリ食べていましたねぇ

もちろん今回もカリカリしましたよ

すわき後楽中華そばは若い人には人気がないみたいです

この日の客もお婆さんお爺さんばかりでいた

あっ!僕らもかヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋桜とひまわり、五重塔 | トップページ | 石垣の塩ちゃんこ »