« 岡山市民生委員委嘱式 | トップページ | 民生委員新・退任式 »

2013年12月 3日 (火)

南京町中華街と夜景

20131203_11


「ルミナス神戸2」のステーキでお腹がパンパンなのに中華街!!(lll゚Д゚)

“長安門”から“西安門”まで270メートルの間に飲食店がギッシリ

道行く人たちは皆何かを食べながら歩いているw(゚o゚)w


有名店の前には行列を作って“豚まん”や“ラーメン”を狙っていた

僕は何も食べる気は起きず、ただ、100軒余りの店を見ながら歩いた


こんな建物も・・・Σ( ̄ロ ̄lll)



20131203_12


南京町で有名な“臥龍殿”という大層な名前がついたトイレ(・。・;

これはこれはさぞかし豪華な広いトイレだろうと思い入ってみると、

小2、大1しかない小さなトイレだった(;一_一)


20131203_13


通りのほぼ真ん中にある南京町広場の子供の像o(*^▽^*)o

家族連れはわが子を並べて写真を撮るのが定番らしい

奥にあるのが“あづまや”で、はぐれたら待ち合わせるのに丁度いいネ


20131203_14


とにかく、狭い通りに人が多くて、歩くのが大変である

それに、何か食べているから汚されそうだし・・・(・.・;)

横浜中華街の1割程の規模なのになんでこんなに人が多いんだろう


お腹がいっぱいなので何も食べられずお茶を飲みに立ち寄った店で

20131203_15


「ご自由にどうぞ」と書いて置いてある店のお面と帽子を被り

観光客が記念写真を撮っていた(#^.^#)


微笑ましい光景ではあるが、夫人も僕も心の中でこう思っていた

「誰が被ったかわからないお面を、よぉ~被るなぁ~」・・・と

A型の潔癖症には絶対無理な記念写真です(^_^;)


それからバスは最後の目的地“六甲山”に向かった


20131203_16


標高890mにある“六甲ガーデンテラス”から見下ろす夜の光景は

1,000万ドルの夜景と呼ばれている\(^o^)/


右手にはポートアイランドと神戸港の夜景がひろがり


20131203_17


左手には遠く、大阪湾の夜景が広がっている

少し霞がかかっていたが、きれいな夜景を楽しむことができた(^_^)v


今回もお得感がいっぱいの「両備バスフレンズパック」のバスツアー

運転は運転手さんにお任せ、案内は添乗員さんにお任せのバスツアー

とってもお気楽な旅だから大好きです(●^o^●)



« 岡山市民生委員委嘱式 | トップページ | 民生委員新・退任式 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 岡山市民生委員委嘱式 | トップページ | 民生委員新・退任式 »