« たこ八とビンちゃん | トップページ | 忘年会の景品 »

2013年12月17日 (火)

懐かしいちゃんめん

20131217


今日は「JA岡山女性部高松支部」で電一郎先生をのんばってきた(●^o^●)

お題は“ふしぎ電気実験と家庭円満の省エネ”

1時間半思いっきりしゃべってきたのでお腹がペコペコです(^_^;)


アスエコに器材を返却して、伊福町にある「長崎ちゃんめん」に寄る

久しぶりのちゃんめんにテンションも上がるわ~\(^o^)/



20131217_2


岡山市内にも「長崎ちゃんめん」は数多くあるけど、

この伊福町店には20歳代の頃から行っているから古い店よなぁ~

僕の財布の中にはここのギョーザ券がいつも入っていた記憶がある(笑)


久しぶりに入るとメニューが変わっており、“火曜日Aセット”をお願いした


20131217_3


まず、餃子を持ってきてくれた(^u^)

冷凍の餃子を自動焼き機の上に並べて水をかけてフタをするだけ

待つこと2分くらいで見事にパリパリに焼けた餃子が出来上がる

機械さえあれば誰でもできるが・・・意外においしい(^0_0^)


すぐに“野菜たっぷりちゃんめん”も運ばれてきた


20131217_4


“長崎ちゃんめん”の魅力は何と言ってもこの太い麺と旨いスープだね

よく行っていた頃は、お客さんの多い少ないでスープが煮詰まりすぎて、

味が微妙に違うこともわかったけど、今日は懐かしい味だなぁと思ったな


本当に野菜がたっぷり入っていておいしかったよ(^_^)v



« たこ八とビンちゃん | トップページ | 忘年会の景品 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

先生。

ぼくも、野菜が足らない時に

それを食べに行っています(o^-^o)

ムックさん

久しぶりに食べたら美味しかったわ\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たこ八とビンちゃん | トップページ | 忘年会の景品 »