« 野菜たっぷり鍋 | トップページ | コーン大好き(#^.^#) »

2013年12月13日 (金)

道楽ミニバーの掃除

20131213_7


呑兵衛ご自慢の“ミニバーカウンター”(●^o^●)


IHクッキングヒーターも冷蔵庫も食洗機も水道も付いている

最初の頃はよくカクテルなんかも作って楽しんでいたなぁ~


今じゃ、年に一度のやっかいな大掃除のコーナーになってしまった

ミサワのカタログには“道楽セット”って紹介されていたけど、

確かに掃除好きの人にはたまらない“道楽セット”だと思う


さぁー、がんばって掃除を始めよう(^0_0^)



20131213_8


棚から中身を取り出してテーブルに並べるとこんなにもある\(◎o◎)/!

これらをひとつひとつきれいに拭いては元通りに直さなくてはならない

よく、テレビでバーテンダーがグラスを磨いているの場面があるが、

ガラスってほっといたらなんで曇るんだろうねぇ~(・・?


20131213_16


と言うことで、まずはカクテルグラスやワイングラスを綺麗にして並べる

もう、カクテルなんてどうやって作っていたか覚えてないや(・_・)エッ....?

レシピ本はあるけど、なんかカクテルって体にメチャ悪い感じがする


うがぁ~、そんなこと思いながらガラスの棚を外していたら金具が壊れた

もぉ~、ミサワに連絡して直してもらわんといけんがー

メチャ、メンドーやなぁ~(;一_一)


20131213_19


続いて、ブランデーのボトルを丁寧に磨いて並べる

こんなん、いつ飲めばいいんじゃろー

「今でしょ!」って、突っ込まれそうじゃなぁ(^_^;)


昔は、こんなん、よー飲みょーたけど、今じゃ店でも見んなー

・・・って、なんで、岡山弁バリバリなんじゃろー・・・(・・?


20131213_20


控えー、控えー、ここにおわす方をどなたと心得おろー、

恐れ多くも「ルイ13世」様じゃー

ええーい、皆の者、頭が高い、控えおろー

・・・あぁ~、疲れて頭がおかしくなったわ・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


上の段には可愛いミニチュアボトルを並べる

今でも、こんなミニチュアボトルは売っているのかなぁ~(#^.^#)


20131213_21


やったぁー、やったぁー、終わったぁー\(^o^)/

作業を始めて、みっちりと2時間もかかってしまったわ


それでも、きれいになったら気持ちがいいもんだねぇ~(^_^)v


年末までに猫が破った壁紙の補修や庭の大掃除や窓ふきや・・・

なんで、年末に慌てて大掃除なんかするのかねぇ~

いつも、やっていれば慌てなくていいんだけどねぇ~

まぁ、年末の恒例行事と言うことで・・・(●^o^●)



« 野菜たっぷり鍋 | トップページ | コーン大好き(#^.^#) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

何年前のボトルかわかりませんが

コルクが劣化していると思うので

今日みんなで飲みましょう(v^ー゜)ヤッタネ!!

くろちゃん

(・_・)エッ....?

・・・コメントは見なかったことにしよう・・・

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

先生。

飲まないのなら、この際売り飛ばして、整理しましょう

http://joylab.jp/

買い取ってくれるところもあります・・・・(*^ω^*)ノ彡にゃ

ムックさん

嫌じゃあ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

            by呑兵衛

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野菜たっぷり鍋 | トップページ | コーン大好き(#^.^#) »