« 南京町中華街と夜景 | トップページ | 神戸旅行のおまけ »

2013年12月 4日 (水)

民生委員新・退任式

20131204_6


今日はわが町の「民生委員・児童委員新任式」がありました

初めて民生委員に任命され、早いもので3年(1期)が過ぎたのですね

僕は引き続き、2期目の民生委員をのんばろうと思います(#^.^#)


再任も含めて新しく27人の「民生委員・児童委員」が委嘱され、

3人の「主任児童委員」と共に、より良い町をめざしてゆきます



20131204_7


おかげさまで、わが町の民生委員はひとりの欠員もなく選出されましたが

全国では多くの市町村で民生委員の定員割れがおこっています


地域住民の高齢化や人間関係の希薄化、他人の世話をする難しさなど

ボランティアで活動する民生委員のなり手がいないのが現状です


ですから、ここに集まっている皆さんは、とっても立派な人たちだと思います

僕は変わり者のお節介焼きだから・・・なんですけどね(^_^;)


20131204_8


新任式の後は長年ご苦労された先輩方の退任式も行われました

長い方では5期15年ものあいだお世話をしていただきました

本当にお世話になりました(/ ^^)/アリガトネ


これからも、引き続きわが町に一緒に住むのですから、

色々な場面でお会いした時には、よろしくお願いしますね(●^o^●)



« 南京町中華街と夜景 | トップページ | 神戸旅行のおまけ »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 南京町中華街と夜景 | トップページ | 神戸旅行のおまけ »