« ルミナス神戸2 | トップページ | 岡山市民生委員委嘱式 »

2013年12月 2日 (月)

ステーキはおしまい

20131202_8


さあ、お待ちかねの「ステーキバイキング」の時間です(^0_0^)

ツアーのみんなの目は一様に右端の鉄板コーナーを見つめています


最近の有名ホテル等のグルメメニュー偽装事件のニュースで、

“ステーキとは肉の塊を切った1枚ものを言う”と教えられたばかり

つまり、油の注入モノや形成肉を“ステーキ”と呼んではいけないと知った


まあ、美味しければ、なんでもいいんだけどね(^u^)



20131202_9


“プレミアムモルツ”750円を片手に戦闘態勢に入った僕

当然、口元はほころんでしまう(●^o^●)


そして、待望の一枚目は・・・


20131202_10


オリジナルソースにポテトとサラダを皿に盛りいただくことに・・・

にんにくスライスは邪魔だったね

興奮してあるものを思わず載せてしまいました(・。・;


続いて2枚目を取る時に・・・


20131202_11


ドーォーーーーーーン・・・と並んだ肉・肉・肉・・・を撮った


お相撲さんやプロレスラーたちが乗船したことはまだないらしいが、

僕たち25人のために、10キログラムものステーキを用意してくれていた

今までに最高でどのくらい食べた人がいるかと、焼いている人に聞くと、

「女性でステーキ12枚を食べられた方がいます」・・・とのこと(@_@;)


よおーーーーーーし頑張るぞー(^0_0^)



20131202_13


2枚目は大根おろしポン酢のソースをかける

あっさり味で美味しくいただきましたぁ\(^o^)/


この“ステーキバイキングクルーズ”を普通に頼むと大人6,300円らしい

今回のバスツアー代はひとり1万円弱だから、メチャお得でしょ(#^.^#)


20131202_14


3枚目は辛子のマスタードをかけてみました(^v^)


牛肉はオーストラリア産と言うことで、多少筋があるものの、

なにせ、本物の“ステーキ”なので、ガツガツといただきました



そして・・・


20131202_15


4枚目は、軽く塩・コショウと揚げたニンニクスライスを載せて

これが、一番美味しかったね(^0_0^)


ここまで計4枚のステーキをたいらげました


1枚150グラムとして、4枚で600グラム

僕はもうギブアップですぅ~(;一_一)

意外に食べられませんねぇ~

ステーキ4枚で、“おしまい(お四枚)”です・・・(^_^)vチャンチャン


それでも①・・・


20131202_16


カレーとハッシュドビーフがあったので両方共ご飯にかけて食べました

カレーはバッチリでしたけど。ハッシュドビーフの方は味が薄かったな


ゲゲッ、お腹がいっぱいだぁ~((・(ェ)・;))


それでも②・・・


20131202_17


小さなケーキとコーヒーを頂いた腹の大きな小市民です(^_^;)


うんがあ゛ー、もう食えん~ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ




« ルミナス神戸2 | トップページ | 岡山市民生委員委嘱式 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルミナス神戸2 | トップページ | 岡山市民生委員委嘱式 »