« 神戸旅行のおまけ | トップページ | 野菜たっぷり鍋 »

2013年12月 7日 (土)

可愛い発表会

20131207


今日はわが町内にある保育園の“はっぴょうかい”

もうすぐピカピカの1年生になる「きく組」の子らにとっては最後の発表会

きっと元気に大きな声で一生懸命に頑張るんだろうな


僕は「民生委員・児童委員」として見学させてもらいました(●^o^●)



20131207_2


まず初めは年長さんたち3組による合唱でオープニングです

みんな大きな声で元気よく歌っていましたよ(^◇^)

中には落ち着きのない子もいたけど、保護者の皆さんも温かく観ていました


20131207_3


4歳になる「うめ組」の子らによる「こぶたちゃんとおおかみくん」

小さな子供たちの仕草が愛らしかったねぇ~(#^.^#)


プログラムは全部で10もあり、「きく組」の子は5回も登場する

電一郎先生はよく、覚えられるものだなぁ~と感心したよ(・_・)


20131207_4


僕が気に入ったのは5歳の「さくら組」の子たちが演じた“劇あそび”で

演目は「グリーンマントのピーマンマン」\(^o^)/

食べるのが大好きな3人の“女の子”もピーマンだけは苦手(;一_一)


20131207_5


でも、なんでも食べないと“バイキンマン”に襲われてしまいます

4人の男の子が演じた“バイキンマン”は演技か?おふざけか?・・・(・・?

とってもおもしろかったよ(*^_^*)


20131207_6


そこで正義の味方“ピーマンマン”が助けに来てくれたけど苦戦します

しかし、最後は“女の子”がピーマンを食べたのでパワーがついた

“ピーマンマン”が“バイキンマン”をやっつけることができました(^_^)v


「食育」なんだね(*^ー゚)bグッジョブ!!


20131207_7


最年長「きく組」さんの最後の舞台は「王様の耳はロバの耳」

ひとりひとりがしっかりとセリフを覚えて大きな声で言っていました

やっぱりもうすぐ1年生になるのだから大したものだな(v^ー゜)ヤッタネ!!


ほのぼのとした気持ちで子供たちの演技を観させてもらいました

これは「民生委員・児童委員」の役得だな(●^o^●)



« 神戸旅行のおまけ | トップページ | 野菜たっぷり鍋 »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸旅行のおまけ | トップページ | 野菜たっぷり鍋 »