« うどんとお土産 | トップページ | ステーキはおしまい »

2013年12月 2日 (月)

ルミナス神戸2

20131202


国内最大のレストランシップ「ルミナス神戸2」です(◎´∀`)ノ

総トン数も全長も定員も・・・とにかく日本最大の豪華レストランシップで

7つのレストランを有し自慢の料理と海からの素晴らしい眺めを堪能できる


12時からの出航を前にウキウキの皆さんと記念写真をパチリ\(^o^)/



20131202_2

ちゃっかりと真ん中に座って、ニコニコ顔の僕(●^o^●)

今回の両備バスツアーに参加された25名の皆さんです

やはり、年配の方が(僕も含めて)多かったですね


「ルミナス神戸2」は1994年に就航したそうで、

フランスの豪華客船ノルマンディ号をイメージして造られました(*^_^*)


20131202_4


神戸の観光スポット“モザイク”の前に停泊している「コンチェルト」に比べても

2倍以上の総トン数を誇るのだから、いかに大きいか\(◎o◎)/!


所要時間2時間で食事と眺望を楽しめます(*^_^*)


20131202_5


トップデッキから拡がる景色は最高

狭い瀬戸内海と言えど、周りはずっと海が広がり

メチャメチャ気持ちいーーーーーぃです(v^ー゜)ヤッタネ!!


20131202_6


太陽の下に広がるまばゆいばかりの海・・・

若い時に経験した太平洋とは比べ物にはならないのでしょうが

それでも、心の中がバァ~と明るく広がる景色ですo(*^▽^*)o


20131202_7


遠くに“明石海峡”も望めました

天気が良くて最高に気持ちが良かったです\(^o^)/


さて、今回の両備バスフレンズパックに参加した最大のお目当て、

「ステーキバイキング」で、僕は一体どのくらい食べたのか・・・

次号で発表いたしますぞ(●^o^●)



« うどんとお土産 | トップページ | ステーキはおしまい »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うどんとお土産 | トップページ | ステーキはおしまい »